弟2才4ヶ月☆ | ひな*かな日記

ひな*かな日記

ひなぽん(10才)かなぽん(4才)兄弟の日々のできごと。
今日も元気いっぱい暴れてます☆

11月も半ばになり、随分寒くなってきましたね。


先週、ひなかなと私はインフルエンザの予防接種を受けてきました。

子供達は来月頭に二回目の接種予定。

昨日あたりから、兄が少し風邪っぽいのが気になりますが、

予定通り二回目も接種できるように、体調管理気をつけねば。



星かなぽん 2才4か月の記録aya


*先月風邪を引いてからというもの、重症のママっ子に。

寝ても覚めても、私の姿が見えないのに気付くと「ママ~!!うわーん」と大泣きします汗

こんなにひどい状態は久しぶり…。


起きる時も、寝る時も私が横にいないと激怒しますガーン


いつまで続くんだろうなぁあせる



*電車・新幹線・汽車が大好きにラブラブ

ガチャガチャの小さいトーマスからスタート。

貨物や客車など、色々連結して走らせるのがお気に入りです。


新幹線(マックのハッピーセット)+トーマスシリーズ客車+プラレール貨物

なんて、滅茶苦茶なミックス連結して遊んでいます苦笑


今のところ、ガチャガチャの小さい物ばかりなので、

サンタさんから本物のプラレールを貰えるといいね音譜と話しています。



*おもちゃ売り場が地獄ドクロ

いつも行くスーパーのおもちゃ売り場で、プラレールを抱えて離しませんショック!

帰る時は毎回大泣きうわーん

抱きかかえて連れ去っています…。


これまた、いつまで続くんだろう汗



*歌をよく歌うようになった

「ゆりかごのうた」やアンパンマンの歌、おかあさんといっしょの曲をよく歌っています。

「か~えろ か~えろ お~うちにかえろ音譜

「ねこ ねこねこね~こ にゃ~音譜

等々、たどたどしいところもあるけれど、大分上手になってきましたニコニコ



*三輪車をこげるようになった

今までは押さないと進まなかったのですが、近所のお姉ちゃんたちのレッスンにより

自分でこいで進めるようになりました三輪車

ちょっと楽になった(私が)チョキ



体も相変わらず大きく、お喋りもしっかりしてきたので、

「3才位だと思った」とよく言われます汗


現在、体重は約14㌔。

靴は16㎝、洋服は95~100㎝ です男の子



ひな*かな日記-2011110809260000.jpg
兄はトミカ派でしたが、弟はプラレール派かな…はてなマーク


ひな*かな日記-2011111309140000.jpg

かなぽん作 「はやぶさ」E5系はやぶさ