弟1才11ヶ月(近況あれこれ) | ひな*かな日記

ひな*かな日記

ひなぽん(10才)かなぽん(4才)兄弟の日々のできごと。
今日も元気いっぱい暴れてます☆

弟、とっくに1才11ヶ月になってますあせる

2才の誕生日が近づいてきている今日この頃、

何だかんだと色々ありまして…なかなかゆっくり日記もつけられなかったので、

あれこれまとめて記録しておきます。


星かなぽん 1才11ヶ月の記録aya


*前回、右足が急に動かなくなったことを書きましたが、

 何とその三日後、今度は右腕を脱臼し再び整形へ。

 右腕がぶら~んとしたまま上がらず、痛がって泣いていたので

 急いで病院へ行ったのですが、

 順番を待っている間に、今までのことが嘘だったかのように、

 上がるようになってしまい…ショック!

 診察してもらうと「自然に入っちゃったみたいだね」と言われました汗

 よかったんですけどねあせる

 

 一週間の間に、二回も整形にお世話になってしまいました。


*只今、風邪引き中。

 発熱(MAX38,4℃)とひどいセキ。

 セキはどんどん悪化していて、ご飯が食べられません。

 喉ごしのいい卵豆腐や水分は大丈夫なので、今はそれのみ。

 特にひどいのが夜中で、せきこんでは大泣きし暴れまわるので、

 昨日は私もほとんど寝られませんでしたしょぼん

 

 昼寝も泣いて起きるを繰り返すので、ずっと付きっ切り状態。

 早くよくなって、母に休息時間を下さい…。


*今月に入り、ほぼお喋りで意思疎通できるようになってきました。

 簡単な単語を並べてですが、九割方理解できます。

 残りの一割は、今や貴重になった宇宙語星

 これが聞けるのも、あと少しなんだなぁ…しょぼん

 嬉しい成長だけど、少し寂しい母です。


*体重12,4kg  服サイズ95~100cm

 身長は最近測ってないので分からず。

 かなりずっしりで、筋肉質。

 長時間の抱っこも、きつくなってきました。


*よだれが減り、食欲も前に比べると少し落ち着いてきたかな?

 とは言え、よく食べます。



お猿の様に、ぶら下がったりよじ登ったり飛び降りたりが大好き猿

大きな怪我はしないでほしいけど…

この子はとんでもないことをやらかしそうなタイプだよな~と

常々思っています。

誰の遺伝子だろうか…汗



自力で登っちゃうシリーズ その①

ひな*かな日記-2011051920000000.jpg
階段外側の部分を足場に…


その②
ひな*かな日記-2011052110350000.jpg
立てかけてある机を足場に…

発見時は、立ってカーテンの後ろに隠れていましたガーン