インフルエンザ予防接種 | ひな*かな日記

ひな*かな日記

ひなぽん(10才)かなぽん(4才)兄弟の日々のできごと。
今日も元気いっぱい暴れてます☆

昨日はひなぽんが給食なしで下校だったので、ひなかな二人揃って

インフルエンザの予防接種を受けてきました。


今月ポリオもあるかなぽんは、すでに二回目の接種。

ひなぽんは今年度一回目です。


先月の救急車騒動から、ちょっと病院が苦手になってしまったかなぽん。

(がっちり固定されてレントゲン撮ったのが原因かと…)

最近は先生の前に座ると半泣きだったのですが、昨日は大好きなにいにと一緒だったので、

少しだけ泣いて後はけろっとしていました!


あっぱれ、にいに効果音譜


かなぽんは、これでインフルエンザは終了。

来週か再来週にポリオを受けてきます。

体調崩れませんように…!!


ひなぽんは来月、インフル二回目予定です。



今日は朝から小雨が降っていましたが、いつものようにおんもに出たいと

ご立腹のかなぽん。


仕方なく、ひなぽんのお下がりのレインコートを着せ外遊びスタート。

幸い、いつもより早めにばあば宅に上がりこんでくれました苦笑

それからお昼まで遊んだり、つまみ食いしたり…

また外遊びになってしまったので、強制帰宅しお昼ご飯。


どうやら体力が限界だったようで、食べながら寝てしまいましたZZZ


ひな*かな日記-P1000040.jpg

食べながらだんだん目が閉じてきて…っていうのが、何ともかわいいラブラブ


ひなぽんは、絶対に食べ終わってから寝る子だったので、

初めてかなぽんの「ながら寝」を見た時は、ちょっと感激でした!

子供ってほんとに食べながら寝られちゃうんだ~って。


限界まで動いてるからなのか?かなぽんは結構食べながら寝ちゃいます。