弟10ヶ月 | ひな*かな日記

ひな*かな日記

ひなぽん(10才)かなぽん(4才)兄弟の日々のできごと。
今日も元気いっぱい暴れてます☆

いつの間にか、10ヶ月になっていたかなぽん(ごめんね~あせる)


現在体重は、8990g。

大分ずっしり重くなってきました。



9ヶ月後半から色々できることも増えてきて、


*「バイバイ」と手をふる


*名前を呼ぶと「は~い」と手を上げる


*「もしも~し」と言うと、耳に手をやる


*嬉しい時楽しい時に、ぱちぱちぱち~と手を叩く


今のところ、この4つをよくやっています。



ご機嫌だと、「ととと~」だの「あった~」だの、お喋りしています。


どうやら、犬・猫・ぬいぐるみ等の動物全般に対して「わんわ」と言っているみたい。

これが、意味を持つ初言葉となりました。



4月始めに私が乳腺炎で切開になった為、もしもに備え

離乳食を3回にしたので、今では3回のご飯とおやつ(赤ちゃんせんべい・ビスケット)を

毎日しっかり食べています。


食欲旺盛で、ご飯物・おかず・フルーツとかなりの量を平らげます。

ここだけの話、食の細い今のひなぽんと同量かそれ以上に食べてるかも…汗



動きは日に日に激しくなってきて、高いところがあればよじ登り、

じっとしている時間が少ない…同時期の兄ちゃんと同じです苦笑

今後、走り回れるようになったら、追い掛け回すのが大変だろうなぁあせる



スプーンを持って自分で食べようとしたり、絶対上れないような高い所にも

上れると思って足が動いていたり、結構ガッツのあるタイプみたい!


鼻風邪→浸出性中耳炎を繰り返していますが、その他は特に大きな病気もなく、

元気です。


頭血腫(たんこぶ)は、小さくなったものの相変わらずあるので、きっとこのまま

ぽこっと残るんではないかな~と思ってます。

まぁ髪の毛で目立たなくなったので、健康上問題ないならいいとしようグッド!



お兄ちゃんの横で、邪魔にされながらも嬉しそうに遊んでいるかなぽん音譜

大きくなったなぁ~ニコニコ


現在進行中のママっこちゃんは、いつまで続くかな?!


ひな*かな日記-2010051108540001.jpg
矢印怪獣カナラ、爆進中であります!!