GWだけど | ひなじのブログ

ひなじのブログ

マイペースで生きてます

コロナ禍で迎える2回目のGWであります。
昨年の今日書いたブログを読んでみたけど、笑えるほど今も同じ。

出掛けるな、マスクをしろ、多人数の飲食を控えろ、というのは仕方が無いことだと思っている。
少しでも感染拡大を食い止める為には、そうするしかないでしょう。

 

せっかくの休み、出来るだけ有効に使いたいと思うので、出来る範囲で色々考えてはいます。

まず、読書をしようと図書館へ行くことを真っ先に考えたけど、そうですか閉館ですか。

…仕方ないよね、同じ事考える人がどっと訪れて密になるよね、わかります。

 

アマゾンプライムに入っているので、自宅で映画を観るというのは出来そう。

で、今「一度死んでみた」を見終わったとこ。

吉沢亮くんがあれだけの美貌を以てして「存在感の無い男」を演じるってどうなのよ?と思いつつ、立派にこなしていてびっくり。

なかなか面白かったな。

 

後は、公共交通機関を使わずに少しは動こうかな。

いやだってさ、家にいるとつい食べちゃうでしょう。

年齢と共についた贅肉が落ちないこと落ちないこと、年々更新していく体重をなんとかしなくてはいかんです。

というわけで明日晴れたら、おにぎりとお茶を入れたリュックを背負って、自宅から自転車と徒歩で麓まで行ける低山に、登ってこようかと思っています。

姪っ子が付き合ってくれるというので、すごく心強い。登山とも言えない丘みたいなもんだけど、やはり山道を女一人は不安もあるから。

 

あとは、家の庭でバーベキューとか、自転車で行ける範囲の寺社仏閣巡りとか。

ぼーっと昼寝だけで終わらせないように頑張ってみようと思います。

 

もちろん感染しないように十分に注意を払いつつ。

出来る範囲で、休日を楽しむ!