2019/11/29 | こもれびひみつきち

こもれびひみつきち

ようこそ(^_^)/☕
毎月の刺繍カレンダー
森の古民家での暮らし
ポケモン
日記ぶろぐ
気に入らない人は見ないでください
仲良くしましょう
よろしくお願いします

今日は朝から気うつが酷いくて体調が悪かった
頑張ろうと思っても上手くできず
あんなに練習したのに言いたいことも言えず
さらに悪くなった
ホルモンバランスのせいとか冬のせいとか考えた
それでもなんとか1日をこなした
気分を上げようとした けれどダメだった
さっきまで泣いていた
最後に無学なことをからかわれて悔しかったから
簡単な計算もできない
簡単な漢字も書けない
言葉の意味も知らない
小学生の問題も解けない
勉強しても何も頭に入らない
いいよね みんなは教養があって
いいよね 当たり前に勉強させてもらえて いいね
自分でも学校に行くのが嫌だったけれど
気味が悪い外見だから家から出るなって
みんなが俺にそう言ったよ
俺は馬鹿だよ
今更どんなに勉強しても頭に何も入らないよ
みんなのように基礎の学習経験が作られていないから
基礎の無い上に建てた家がすぐに崩れるのと同じ
それともやっぱり俺の脳には病気があるの
なんで教えてくれずにからかうの
なんでこんなにもみんなと人生が違うの
喧嘩になった
そんなに本気で悩んでいると思わなかった
軽い気持ちだったと謝ってくれたけど
俺が答えられない難しい質問をわざと出して俺を焦らせて困らせて笑った
みんな嫌い 嫌い 嫌い 嫌い 大嫌い!
私達もそんなに勉強ができるわけではないとか
計算は電卓を使うとか 今更 言い訳していたけど
みんなはそれでも学校で学んで来たとゆ自信があるでしょ
そんな自分を受け入れてくれる場所がいっぱいあるでしょ
根底から俺とは違うんだよ
俺は自信が無いよ
困る時が多いよ
不安だよ
俺はこんなだから家族も守れないね
みんなは幸せが当たり前で良かったね