深海魚おっとっと | ひとでなし

ひとでなし

妻のご両親と同居
最近はまっていることは
刺繍と星のカービィとポケモンとプーリップです
写真付き日記ぶろぐ
気に入らない人は見ないでください
仲良くしましょう
よろしくお願いします

うお座 Здравствуйте
今日は写真が多いです

まえに見つけて買っておいた
おもしろそうなお菓子を開封しました

深海魚味の「おっとっと」とゆお菓子です


リュウグウノツカイ柄キラキラこれは買うしかないです

いろんな魚の形のお菓子です
かなり昔からあるお菓子だそうですが初めて食べたけど優しい感じの味で気に入りました


深海魚味は11種類で 全部が入っていました
ミルズクロクラゲが最後にやっと見つかってすごい探しました

メガマウスザメやデメニギスや
オニキンメやダイオウイカなど並べました
小さいのにその生物の特徴をしっかりとらえていて良くできています


薬を変えて最近まりあは以前より元気になったように思います
でも積極的には食事をしないので食べさせるのはやっぱり大変です
だからいろんな形があって何の形か遊びながら食べれたら楽しい気持ちになるかなって考えてこのお菓子を選びました
まりあはこゆの好きです
以前 動物クッキーとゆのでやったことがあります


箱に書いていない形が出て来ました
隠し味とゆやつかな
こんな深海魚いたかな~何だと思う??て
まりあにたずねたら少し考えて
「………超古代生物の……アノマロカリス………」と答えが返ってきたので図鑑を調べてみると


確かに似ている!絶対これですね!!
まりあすごいキラキラキラキラ

でもアノマロカリスて深海魚だったかな?


マーイーカ
不思議な形の深海魚とか実際に存在していた超古代生物のアノマロカリスとか思いを馳せてしまいますね このお菓子はロマンに溢れていました(#^.^#)


箱の中にスマホンで遊べるアプリが入っていて
スマホンに取り込むとリュウグウノツカイが見れました♪

…じつは俺は本物のリュウグウノツカイを見たことがあります!
それはまだ子供だったけど自分の身長くらいの長さがあって赤いヒレは美しくて
太刀魚に似ているけど店で売っている魚とはあきらかに違う風貌で
身体にはウロコは無くて水色の小さな水玉模様がありました
触って口の中も開けて見たけど歯は無くてオキアミを食べるのだなって解りました
あの体験の感動はずうっと覚えています(^_^)vラブラブ


うお座おすましスワン Светлин