ポケモン☆オメガルビー | ひとでなし

ひとでなし

妻のご両親と同居
最近はまっていることは
刺繍と星のカービィとポケモンとプーリップです
写真付き日記ぶろぐ
気に入らない人は見ないでください
仲良くしましょう
よろしくお願いします

クリスマスベル Здравствуйте 
今日は写真が多いです


もうすぐポケモンの新しいソードとシールドのゲームが発売するけど…Switchをまだ持っていないので俺達は今 オメガルビーを遊んでいます!

ゲームはまりあと交代で遊んでいて
まりあが攻略を担当しているので俺はサーチとゆのを楽しんでいます


これはすごく良いです
特別な技を覚えたポケモンが出現するし
忍び足で近づくのもおもしろいし
このようにサーチで見つけたポケモンの一部が草むらから見えて可愛いです
ポケトレは草むらの揺れを見極めなければいけないだったのでそれに比べるとやりやすいですね
これでいつか色違いポケモンを見つけたいですキラキラ

御三家のポケモンはまりあが選んだので


ここでの俺の最初のポケモンはハスボーですキラキラ

オメガルビーは野生のハスボー出現しないので
他の人に交換してもらいました
俺はどんぐりのポケモンを渡しました

ハスボー可愛いくて大好きハート
意外なことに足が6本あるんですよね~

はやくコンテストに出たいねハート


………………

……………………………

でも困ったことになりました


ハスボーが急に言うことを聞かないです

バトルの時なまけている!とか
そっぽをむいたとか知らんぷりしたとかになって
指示通りに技を使ってくれません

びっくりしてまりあに聞いたら

「ジムバッジを1個も持っていないからそうなる サーチのしすぎでレベルが上がっていても力の無いトレーナーの言うことは聞けないとゆこと」と言われました

攻略はまりあの担当でしょう
はやくジムバッジを貰って来て(´ρ`)と言ったら

「岩タイプのジムでアチャモとは相性が悪くて 」と言われました

相性なら草タイプのキノココを捕まえていたよね(^_^)vと言ったら

「あのキノココは高個体値だから大切に育成したいので余計な努力値をつけたくない」と言われました

これじゃいつまでたっても進まないよ

(ノ`Д´)ノ彡┻━┻

なので俺がジムに挑戦することになりました


このジムは化石がたくさん展示してあります
博物館みたいでステキですね
俺はエメラルドからポケモンを始めたので
なつかしいとか綺麗になっているとか思います

そしてジム戦が始まり…   …………  ……………………


「ハスボーはひるねをはじめた」

…最悪なことになりました(=_=)

今まででいちばん酷いありさまです

寝たら何もできないガーン

カゴの実も持っていないです

ああ…言うことさえ聞いてくれたら草と水タイプのハスボーは最強なのに…



ハスボーちゃん起きてください アセアセ

ハスボー「すやぁ zzz

うわーん(ToT)




出直して来ます


おすましスワン Светлин