目指せ12,000歩 | 金魚のちまちま工作

金魚のちまちま工作

ミニチュアペイントやプラモデル作ってみたり。

魚の飼育、TVゲーム、ゲーム音楽も大好きです。

昨日、友達のKちゃんとスターバックスに行ってきました。

 

Kちゃんが歩数をアマゾンギフト券?に交換できるプログラム?ってのをやっているので、私の家からスタバまで歩いていくことに。

Kちゃんは歩数稼ぎ&スタバクーポン消費のため、私はダイエットのため、目標12,000歩。

 

クーポンあるから~と奢ってくれました。

 

向かいにいるのがKちゃん。

たまにブログに登場するKちゃん。ちゃんと実在します。

 

自宅からスタバまで片道約3㎞・40分・4000歩でした。

運動不足の私にはなかなか厳しかった~めちゃくちゃ暑かったしな。

超働き者のKちゃんは食べても食べても太らないくらい動くので、このくらいの距離はなんてことないようでした。

帰り道にスーパーやホームセンターに寄り距離を稼いで、往復11,000歩くらいになりました。

ちょっと目標までたりなかったけれど、いいんじゃないでしょうか。

歩いた後は自宅でいつものようにお喋りして解散。

いい運動になりました。

 

可愛い国芳の浮世絵ふんわりてぬぐいと入浴剤も貰いました。

 

 

いつも色々ありがとう~

私も可愛いお返し考えとくわ。

 

 

一昨日ブログに載せた多肉植物なのですが…

多肉記事コメント返信後に様子を見たら、根がチリチリ、芽がシワシワになって死にそうになってました。

昨日気温が31度まで上昇したので、暑さにやられてしまったのかな…

外出前に置き場所を変えればよかった…

帰宅後も様子を見ておけばよかったわ。

すまん…多肉植物。

復活しますように。