ジョウビタキと仲良くなりたい | 金魚のちまちま工作

金魚のちまちま工作

ミニチュアペイントやプラモデル作ってみたり。

魚の飼育、TVゲーム、ゲーム音楽も大好きです。

庭の掃除をしていると、ジョウビタキがやってきた。

 

黒とオレンジ色の綺麗な鳥です。

 

警戒心が低いようで、結構近くに来てくれます。

 

なつくと手からエサを食べるのか…素敵じゃな!

 

というわけで、木の枝にミカンを突き刺してジョウビタキを待つことに。

 

ジョウビタキがミカンを食べるのかどうかは分からないけれど。

 

 

来てくれたのは…

 

 

メジロでした。可愛い~

 

 

ヒヨドリ?も。

 

 

ジョウビタキは見れなかった…私がいない間に来たのかも?

 

庭掃除をしないと来ないのか?

 

ガサガサと落ち葉や枝を掃除している時に飛び出す虫を狙ってるんだろうな。

 

仲良くなるには、庭掃除せにゃならんのかぁ~

 

 

綺麗に食べますね。

 

ペタしてね