庭の掃除 | 金魚のちまちま工作

金魚のちまちま工作

ミニチュアペイントやプラモデル作ってみたり。

魚の飼育、TVゲーム、ゲーム音楽も大好きです。

入院中の祖母の指示を受け、ボチボチ庭を掃除中。

 

父が切った枝や引っこ抜いた草を、私と母が細かく切って、ゴミ袋に入れていく。

 

亡くなった祖父の植物なのか、祖母の植物なのか私にはく分からない…

 

地面や植木鉢に植えてある植物が一体何なのか、私には分からない…

 

植木鉢の植物が生きているのか死んでいるのかも、私には分からない…

 

庭がよくわからない植木鉢だらけじゃ!

 

 

祖父が祖母の植物をうっかり踏んずけたり、引っこ抜いたりして、よく怒られていたな…

 

あちこちに祖母の植物が植えてあるので、踏むな!ってのは難しい。

 

私は怒られたくないので、あまり庭に出たことがありません。

 

畑もなにが植えてあるのか、よくわからない…

 

ペタしてね