セクハラ問題 | 天へ還る お地蔵様の日記

天へ還る お地蔵様の日記

yahoo!ブログから引っ越してきました。
奇跡講座、奇跡のコースの実践記です。

先日書いた、セクハラ問題。

 

もうちょっと書くと、

 

私の部下の女性が、他の部署の男性にセクハラ発言を受けた、という件です。

 

今日、当事者が集まって、

 

被害を受けた女性と、セクハラ男性が直接話をし、

 

そこに立会者として参加。

 

結果的に、男性が謝罪し、

 

穏便に終わったのです。ヒヨコ

 

まぁ、無事に終わって良かったのですが。。。

 

やっぱり、なんだか割り切れない思いも残りますね。うさぎ

 

正直言って、

 

その女性が、なぜそこまで相手の男性を許せないのか、理解できません。

 

私は、こんなに傷ついたのよ!むかっ

 

と言うのですが、

 

いやいや、あなたはそんなに弱くないよね?

 

と思ったり。

 

 

いずれにせよ、

 

この場面を見てる私は、

 

この場面の全てに責任があるわけで、

 

私は赦すだけなのですが、

 

思うのは、こんなドロドロ?の場面に接して、

 

ちょっと緊張もしましたが、

 

でも、みんな神の子だよね、というか、

 

どうでもいい・・・他愛も無いこと・・・

 

と感じました。ほんわか