強くなった? | 天へ還る お地蔵様の日記

天へ還る お地蔵様の日記

yahoo!ブログから引っ越してきました。
奇跡講座、奇跡のコースの実践記です。

先日書いた、Tさんの件。

 

Tさん本人と話してみました。

 

やはりアン部長の度重なるプレッシャーに潰れそうになっていたのですが、

 

印象に残ったのは、

 

アン部長は悪くない。

 

アン部長の期待に応えられない自分が悪いのだ、

 

という自責の言葉。

 

なんか、昔の自分を見てるみたいでした。ヒヨコ

 

 

「これぐらい、出来るよね?」

 

という部長の言葉に追い詰められ、

 

もはや、簡単なことでも、

 

しどろもどろな感じ。

 

そんな彼を見ていると、

 

アン部長に対する憤りを感じずにはいられませんでした。メラメラ

 

 

ひとまず、信頼している別の部長職の方に相談し、

 

その方の判断を待つことにしましたが、

 

なんか、私がアン部長と対決することになるような気が、

 

ちょっとしています。うさぎ

 

わからんけど。

 

 

それから、思ったのが、

 

俺って、

 

強くなったなぁ・・・

 

ってこと。

 

いや、その思いが浮かんだ直後に、

 

いやいや・・・と否定する思いも浮かんできたんですけど、

 

でも、感謝の気持ちと共に浮かんだ最初の想いは、

 

本物です。ヒマワリ

 

 

もう犠牲者でいることを止める!

 

と心に誓った頃のことを思い出しますね。

 

と、思って、過去記事を検索してみたら、

 

2010年の、こんな記事が出てきまして、

 

これまた、感慨深いですな・・・。いろんな意味で。ほんわか

 

 

親愛なるあなたへ。

 

冒険は続く。