兄弟を断罪する | 天へ還る お地蔵様の日記

天へ還る お地蔵様の日記

yahoo!ブログから引っ越してきました。
奇跡講座、奇跡のコースの実践記です。

昨日、隣の課のTさんと話をしました。

 

やはり、心身ともに疲弊している感じ。真顔

 

だけど、アン部長に対しては、

 

まったく恨みなどもっていなくて、

 

ただひたすらに、己の不甲斐なさに打ちひしがれている感じでした。

 

アン部長の期待に応えられないため、

 

アン部長と会話するのも、怖くて縮こまってしまう・・・

 

もう、どこにも行き場がない・・・

 

そんな感じ。

 

 

そんな話を聞いて、

 

ついつい、熱くなってしまいました。メラメラ

 

Tさんは、

 

アン部長は自分を成長させるために言ってくれている・・・

 

彼に非は無い・・・

 

と言っていましたが、

 

いやいや、部下がイキイキと仕事ができるようにすることが、

 

上司の役目の一つなんだから、アン部長はその責務を果たしていない!

 

と断罪しましたですよ。物申す

 

 

もう、典型的な自己否定型のTさんだったんで、

 

まるで、自分を見るかのようでした。(笑)

 

あなたは、自分を責める必要は、1ミリも無い!!

 

と、熱く語ったのですが、

 

これは、自分に対して言ってるようでしたね。

 

それから、アン部長を糾弾する場面でも、

 

内心、こんなこと言っていいんだろうか・・・?

 

という心の声があったんですが、

 

言っちゃえ!と、お告げがありました。(笑)

 

なんと言うか・・・

 

私自身への赦しの機会なのだということを思いました。

 

思ったことを口にする、みたいなことですね。

 

やっぱり、

 

全てのことが、癒しの場であり、学びの場です。チューリップ赤