ヒマワリと月見草 | 天へ還る お地蔵様の日記

天へ還る お地蔵様の日記

yahoo!ブログから引っ越してきました。
奇跡講座、奇跡のコースの実践記です。

私は、どちらかというと内向的で、

 

あまり社交的ではありません。

 

なので、独りが好きですねぇ。

 

とはいえ、賑やかなのも好きではありますが。

 

飲み会など、誘われたら必ず行くし。

 

 

それから、子供のころから、

 

ヒマワリのような、明るく元気な人気者タイプが苦手でして。ヒマワリ

 

私は、ヒマワリに対して月見草みたいな感じ?チューリップ紫

 

まさに、野村監督の例えですな。

 

今でもそうですね~。

 

テンションが違い過ぎて、引く・・・?真顔

 

やっぱり、なんでそんなに明るくできるのか??

 

みたいに、思っちゃいますね。

 

ただ、その葛藤も、

 

何かそこに意味があるんだろうなと思います。

 

ホントは、ヒマワリになりたいのに、

 

なれなくて、それが悔しい!とか。

 

まぁ、いろんな解釈がありますけれど、

 

ヒマワリも月見草も、

 

同じ花という意味では、何の違いも無い。

 

そういうことなんだろうなぁ・・・と思います。

 

月見草は、ヒマワリにならなくて良い。宇宙人

 

 

ということで、この曲を紹介します。(笑)