神に向かう機会 | 天へ還る お地蔵様の日記

天へ還る お地蔵様の日記

yahoo!ブログから引っ越してきました。
奇跡講座、奇跡のコースの実践記です。

今日は日曜日。

 

基本、日曜日の午前中はフリーだし、

 

天気も良く暖かいこともあって、前日から、

 

バイクでツーリングに行くと決めてました。ニコニコ

 

が、朝起きたら、

 

言いようのない不安感が。汗うさぎ

 

なお、特に強いという訳ではなく、

 

日々、感じているレベルではありますが、

 

楽しみにしているはずのことでも、まぁ、しょっちゅうこういう感じです。真顔

 

特に何が不安ということは無いんですけどね。

 

だけど、ツーリング中も、仕事の事だったり、

 

いろんな葛藤が湧いてきます。バイキンくん

 

今日は、そんな状況に対して、

 

それらの葛藤は、神に向くためのきっかけなのだ、

 

というメッセージを目にして、

 

あぁ、ほんとにそうだなぁと思いました。ほんわか

 

 

そして、ツーリング途中に、

 

バイクを倒しちゃったんですが、

 

そりゃ、大事なバイクに傷が付き、

 

動揺、ショック、雨あられ・・・。ゲッソリゲッソリゲッソリ

 

そんな中で見た富士山は、奇麗でした~。

 

 

 

それと、バイクに乗っていつも思うのは、

 

自由を渇望する気持ちなんですよね。

 

大人しく、前車の後ろをダラダラと走るのは嫌なんです。

 

だから、抜きたくなるんですよねぇ・・・ついつい。ニコ

 

とはいえ、そんなテクニックも無いし小心者なので、

 

だいたい、後ろでイライラしてますが。(笑)

 

そんな葛藤も、神に向かう大事な機会なのだと思っています。