妥協ない | 天へ還る お地蔵様の日記

天へ還る お地蔵様の日記

yahoo!ブログから引っ越してきました。
奇跡講座、奇跡のコースの実践記です。

昨日、「少し楽に・・・」

と書きましたが、

昨日は大変でした。(笑)笑い泣き

夜8時半まで仕事したのですが、

もう、頭が朦朧としましたよ。えーん

でも、昔を想えば、

不安な気持ちは、

減ったなぁと思います。


ところで、コースって、

妥協がないですよねぇ。宝石ブルー

つくづく思います。

妥協しては、

また二元に戻ってしまいます。

神に妥協は必要ない。

この、妥協のない姿勢が、

エゴには脅威でしょう。

 

だから、

 

他人から、

 

危ない人?

 

いっちゃってる人?

 

って思われそう・・・

なんて、恐れが浮かんできますね。ゲッソリ

また逆に、

妥協している人を見ると、

ちょっと、カチンと来たりもします。

 

そんなんじゃダメだー!

 

みたいな?

 

熱血スポコンドラマみたいですが。

 

まぁ、こうしてエゴは、

 

この夢を維持しようと、あの手この手を繰り出してきますね。

 

だけど、

 

もう夢は終わっているので、

 

安心して良い。

 

 腕時計      腕時計      腕時計

 

今日の奇跡講座ワークブックからの一文です。

 

 

レッスン300

 

ほんの一瞬の間、

 

この世界は持続します。

 

 

 

私たちは今日、

 

この世界がほんの一瞬の間しか持続しないことに

 

感謝します。

 

私たちは

 

その僅かな瞬間を越えて

 

永遠へと向かいます。

 

 

この世界は、終わってはまた繰り返しているだけと言いますね。

 

終わりのある世界は、

 

夢でしかない。