こんにちはのにゃんこ~茶猫的ダイエット1週間目 | 茶猫シスターズ

茶猫シスターズ

2にゃんの茶猫の日常です。

こんにちは~
5/11日はワンダフルとちぎへ行きましたぁ~
(今更???とか言わない真顔
今回はゆーりんさんがお仕事の為行けず、チャチャさんと行きました~(≧▽≦)
新車になって初めての遠出!
ナビ設定がまだできておらず、高速と一般道を乗ったり下りたり、そりゃもう大騒ぎ笑い泣き
 
基本茶猫は、方向音痴なのでナビ様のいう事しか聞かないダメなドライバー。
流石に何か変だと思ったのは、目的地まであと一時間となったころ一般道をひたすら走っていて、、、「はっこれって一般道優先のナビ設定かもぉ~?」今更、高速に戻るのも遠回りな微妙な距離で一般道を走っていきました~東京➡宇都宮間を一般道で行く珍しい奴でしたぁ~笑い泣き
結局、待ち合わせに1時間半遅れました~アセアセ
 
有能な助手のチャチャさんは有能過ぎて私に合わせてくれるので、母ちゃんナビが無いと、どこへも行けね~ゲラゲラ
その節は関係者各位の皆様~どうもすいませんでしたっ!えーん
 

 

 

そこでの戦利品

サマーベット!!

なんと500円~2個買いましたよ~
テッテレーラブ いや~ん可愛い~
 

 

早速にベッドに寝てくれる我が娘
いや~んむぎもぉかわいいん~☜親バカゲラゲラ
 

 


ラブむっちゃん~寝心地いかが?

ウインク・・・・

真顔どうやらいいようです!

 

 

ガーンまいちゃんはどうかしら?
ニコごそごそ
 


 

どうやら

どうやらトリュフを探しているようです!ゲラゲラ
 

挙句数分後・・・

 

 

ショボーンふぃ~おちつくわ~
 


 

ラブまいちゃんこえすき
ぶーえええええ~
 


茶猫達は、段ボール命のようです~笑い泣き
 

 

イエローハート   イエローハート   イエローハート   イエローハート   イエローハート
 
先週の土曜日、猫ちゃんの胸像でご存知のとっつあんさんが、ゆーりんさんのお家にいらっしゃいました~
もうね、ダンディーという言葉がぴったりで優しい方!!
チョキちゃんもうっとりでしたよ~
 
 
とっさんさんからは、こんな可愛いコースターのお土産を頂きました
 

 
まいまいもリュックをゆーりんさん、から頂きましたぁ~
image

image

ラブまいまいね~おやついれてもらうのよ~

チャチャさんから頂いたお土産は、、、食っちまいましたぁ~
すいませんでしたっ!
 

ピンクハート  ピンクハート  ピンクハート  ピンクハート  ピンクハート
 
GWのダイエット大作戦はプラスマイナスゼロで終わったので、新たな挑戦として
リベンジ茶猫的ダイエット大作戦です~

まずは、スープ中心の食生活にするため
野菜を茹でて刻み、スープの具にしようとタッパに入れてみた~
ばぁばの介護食にもなるし!
 

結論、週の半ばで痛みましたえーん
量を減らすか、冷凍庫を活用すべきでした~ゲラゲラ
 

5月18日からジムに行きました。

食事はおおよそです。

私の1日の必要エネルギーは1,650kcal

 

5/18(土)

朝    150  スープ

昼    500 蕎麦

夜    500 サラダスパ

 

ジム

エアロバイク  35分 10km 175kcal

ウオーキング  5898歩 348kcal

食事カロリー      -500kcal

運動消費カロリー  -523kcal
 

5/19(日)

朝   300   具沢山味噌汁

昼   400   ケンタッキーチキン半分

夜    500   具沢山スープ

 

ジム

エアロバイク  35分 9.15km 152kcal

ウオーキング  1737歩 102kcal

ジムウオーキング  2km  150kcal

水中ウオーキング   30分  130kcal

 

食事カロリー     -350kcal

運動消費カロリー  -534kcal

 

5/20(月)

朝     300   たぬき蕎麦ハーフ

昼    400   ゴーヤチャンプルー 味噌汁

夜     300    具沢山味噌汁

間食   100     小魚アーモンド

 

ジム

エアロバイク  35分 9.5km 172kcal

ジムウオーキング  35分 5km  150kcal

 

食事カロリー     -500kcal

運動消費カロリー  -322kcal

 

5/21(火)

朝         300  たぬき蕎麦ハーフ

昼         400  豆腐 サラダ

夜        700  ピザ

 

ジム

エアロバイク  35分 9.6km 180kcal

ジムウオーキング  35分 5km  150kcal

 

食事カロリー     -150kcal

運動消費カロリー  -330kcal

 

5/22(水)

朝        300    たぬき蕎麦ハーフ

        400    サラダ もりそば

夜       350     具沢山スープ

間食    100      小魚アーモンド

 

ジム  休み

ウオーキング 8500歩  400kcal

食事カロリー     -500kcal

運動消費カロリー  -400kcal

 

5/23(木)

朝         400     パン  サラダ

昼         600     豚肉ステーキ サラダ

夜         300     具沢山味噌汁

間食     100      小魚アーモンド


ジム 休み

ウオーキング  5000歩  380kcal

 

食事カロリー     -150kcal

運動消費カロリー  -380kcal

 

5/24(金)

朝         300      たぬき蕎麦ハーフ

昼         300   具沢山味噌汁

夜         600      牛丼

間食    300      スイカ、小魚アーモンド

 

ジム

エアロバイク  35分 9.5km 170kcal

水中ウオーキング   30分  130kcal

 

消費カロリー  -50kcal

運動カロリー  -350kcal

 

結果 計  -5039kcal

筋トレにより基礎代謝量も上がったらしく
体重は約2㎏痩せました。

でも、、、12月の体重には戻ってね~笑い泣き

 

 

具合の悪いお友達にゃんこ・わんこがいます。

みんな、元気になってウマウマするんだよ~

茶猫の元気玉あげる!!晴れ晴れ晴れ

 

 

 

みなさまいつもありがとうにゃ〜お願い


人気ブログランキングへ

 

 ニコまいちゃんも ありがとうするのよ~


にほんブログ村