こんにちはのにゃんこ~流行りのモード!? | 茶猫シスターズ

茶猫シスターズ

2にゃんの茶猫の日常です。

こんにちは!
最近、茶猫達は被り物をしてなかったので、
お母さんは、大喜び!

マルチョビもみでスー

のマルママに作って頂きました~(リンク貼らせていただきました~)

 

どなた?

草間弥生とか林家パー子とかコシノジュンコとかいう人は~

とにかく楽しくて可愛いのです!

 

まんまるお目目の「まいまい」めめくちょ付き

 

モード系「まいまい」めめくちょ付き

 

EDG48系(江戸川48)「まいまい」めめくちょ付き

 

コシノジュンコ系「むっちゃん」

 

最新流行縦目系「むっちゃん」

 

とにかく可愛い系「むっちゃん」

 

でもでも~その中でも見た人皆をを笑かしてくれる

お笑い系どんぐり「まいまい」めめくちょ付きゲラゲラ

 

いや~楽しい!!ゲラゲラ

お母さん・・・

 

ムキーまいちゃんで遊んでない??

にやりうん!楽しんでる~

 
 
もぐもぐまいちゃんにごほうびは?
にやり無いわね~
 
 
ニコまいちゃんはおねがいするのよ~
うーんう~ん~どうしようかにゃ~
 
 
ムキーおやつ~~~
えーん分かったわよ~
 
 
うまうまなのぉ~ラブ
笑い泣き貰うまで諦めないまいまいでしたぁ~
 
 
チューリップ  チューリップ  チューリップ  チューリップ  チューリップ  チューリップ
 
 

茶猫的ダイエット

ヤバいにゃヤバいにゃ!!
お酒止めて、悪習慣改善したら・・・
体重500g増えた!
何故~~~???

 

もうね、2/22からの週一だけの飲酒日を決めた時点で、一か月後は数キロは減ると思ったさっ!

バラ色の未来が垣間見えたわ!


ところが、増えたや~ん!えーん

嘆いていても仕方ないので、原因を探ってみた(T_T)

 

毎日の食生活ほぼループをここに適当に書き表してみたのよ!

 


改善前:たぬき蕎麦半分    215cal
改善後:食パン1枚 264cal、バター 75cal、野菜サラダ21cal+ドレッシング30cal  計390cal



改善前:出来合弁当平均 400cal
改善後:手弁当  300cal


間食
改善前:200cal
改善後:500calアイスが増えた

 


改善前:500cal
改善後:500cal

 

飲料
改善前:飲酒378cal
改善後:牛乳200cal
    ヨーグルト類150cal

 

トータル

改善前::1693cal
改善後::2040cal

 

一か月10410cal増えとる~
増量体重で行くと、1.48㎏

少し運動してるので、500gで済んだ~

ということでアイスを中止しま~す!ぶー

報告は来月へつづく~

 

ダイエットにはいくつかの方法がありますが、その中でも大きく分けて2つ!
運動をしてカロリーを消費しつつ余分なカロリーを摂取しない!


急いで痩せたい人はライザップ系で極めるのもよし!
食事の徹底制限をするのもよし!


でも食べたいものを我慢するので続けられない人もいる!
それは私・・・
運動も難しい人もいる!
それも私・・・

 

しか~し

ダイエットや生活習慣改善は、続けなきゃ意味がないのです!
だから、無理なく自分に合う方法を見つけ毎日を楽しく続けていくことが大事だと思うのです!

じゃダイエットを本気で考えているならば、運動と食事ではどちらが楽か?


食事の制限と運動

基本は、必要な栄養分は摂取するということなのです!
同時に自分が何calを摂取したかという意識!


どの栄養分が不足していて、どれが過多かを冷静に分析することから始まると思うのです!

でないと、貧血や、肌荒れ、髪に艶がなくなったり、力が出なかったり、集中力・やる気がなくなったり、女性に至っては生理不順や更年期症状などの症状もあるそうな!

 

厚生労働省と農林水産省の合同でフードガイドが策定されています。
それが「食事バランスガイド」
主食、主菜、副菜を基本に、食事のバランスを!
「主食」「副菜」「主菜」「牛乳・乳製品」「果物」の5つが大事だそうです。


詳しくは、厚生省ホームページ、
https://www.mhlw.go.jp/bunya/kenkou/eiyou-syokuji.html

eヘルスネット参照
https://www.e-healthnet.mhlw.go.jp/information/food/e-03-007.html


そんなことを勉強しつつ

食生活の改善からですわね~

そして、運動はまだ足が悪く歩けないので、ひたすら筋トレしてま~す~

 

さぁて頑張りますかぁ~

 

 

みなさまいつもありがとうにゃ〜お願い


人気ブログランキングへ

 

 ニコまいちゃんも ありがとうするのよ~


にほんブログ村