こんにちはのにゃんこ~新茶猫カー | 茶猫シスターズ

茶猫シスターズ

2にゃんの茶猫の日常です。


こんにちはぁ

キミのやる気スイッチはどこにあるかなっ?

あら?



ムギのスイッチはそこ?
しかもOFF??



茶猫家のスイッチは何故だかOFFだけ~
そうよね~茶猫らを見るだけでOFFになるわよね~


さぁてリラックスしたい皆様~むぎOFFボタン押してみますか??
押したい人~~~にゃは!!




ココちゃんは、既にまろポンさんのOFFボタンを押しちゃったようです!


まろポンさん作
可愛いやる気OFFスイッチ有難うございました!!



ネザーランド・ドワーフ  ネザーランド・ドワーフ  ネザーランド・ドワーフ  ネザーランド・ドワーフ  ネザーランド・ドワーフ  ネザーランド・ドワーフ



新 茶猫カー

昨年12月のお話


ペルー・台湾から戻り、年末の挨拶で多忙な小雪ちらつく12月11日。


いつものように18時に退社し茶猫カーに乗り会社を後にした。


もうすぐ自宅へ到着という18時37分、茶猫は信号待ちをしていた。


この時、何度か後ろを見て車がいない事を何故だか事前に確認している。
数秒後・・・鈍い衝撃音ともに後方から追突された!


え~2週間前に車検終えたばかりなのに~
いや~ん

ここで、事故後始末すると他の車から見世物になるぅ~

渋滞したら他の車の迷惑になる~
保険や電話しなきゃ~あ!私の保険屋じゃないわ!!
警察呼ばなきゃ110番だわね~


意外と頭は動くが、手足は何故だか
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルなんだわねぇ~とか冷静に思いつつ、寒いので車降りず事後策を考えまくった。


バックミラーを見ると、運転者が車を降りこちらに向かってきた模様


相手:怪我ありませんか?大丈夫ですか?
茶:大丈夫じゃね~わっ(怒)~だけど今のところ大丈夫みたいです。☜怒りつつ敬語で既に支離滅裂。


茶:とりあえず幹線道路なので、わき道に入りましょう~
(現場検証は事故をされた場所から動かないは分かっているが、命に別条がないため見世物になるのが嫌で移動した。)


相手は、どこかへしきりに電話している。
私は保険屋と警察だと思い待っている。

相手は10分経っても電話している
私は母親の介護があり、さっさと済ませて帰りたい


茶:すいません~警察と保険や電話しました??
相手:息子に電話してます。トラックに乗ってて詳しいので電話してます。


茶:それはいいのですけれど、警察と保険や電話しました?
相手:警察なんで?修理代はキチンと払うから!

茶:(え???)
 (保険や請求するのに事故証明いるやろが・・・と思いつつ待ってみる)


相手はまだずっと携帯を握りしめ電話
かれこれ数十分が経過・・・私はブチ切れ寸前
お前の都合で振り回されてるがぁね!


茶:キレる
茶:まずは免許証を見せてください。
免許書を写真とる
警察に電話する。


相手、何で警察に電話するの?とか言いやがる。

相手の息子登場する
僕は車関係なのでこういうの慣れてるんですよ~
いろいろ仕切り始める 私が加害者のようにふるまいやがる
名刺、免許証、車検証の写真をとりやがる
私が被害者だけれど・・・


10分後警察到着
つつがなく事故検証、後日事故証明書を取りに来てくださいと帰る


茶:保険やはいつ来るんでしょう
相手息子:もうすぐ電話かかってきます

茶:私は母の介護があるので帰りたいんですけれど
相手息子:じゃ後で電話します。保険屋に電話させます。


無事家につき、1時間経過しても電話かかってこない。
茶:相手に電話すると何故かまた息子が電話に出る

茶猫:保険屋さんから電話かかって来ませんが、、、

相手息子:それがですね~実は保険切り替えるところで現在保険入ってないらしいんです~
そして、父は昨年末(一年前)心臓動脈瘤で手術し現在も休職中です~
だからお金ないので親戚に借りるそうです~金曜日まで待ってください。

げ~~~~
無保険!休職中!金なしだとぉ!


まてまて~~~
この12月の年末弾丸挨拶で忙しいときに車使えない??
母親の病院あるのに使えない??
しかも払ってくれる保証がない???


その後、1週間も親戚がお金を貸してくれないとの事で支払い方法が決まらず、本人に解決する能力が無く、85歳になる加害者の母親の知り合いという仲介人が入り、すったもんだの末に一年も休職中であるが公務員でボーナス出ている事が分かり、事故車を修理しても今後調子が悪くなる可能性が大との事で(ディーラーがやり手の営業マンだった)新しい車を進められ、年末ぎりぎりで新・茶猫カー納車の運びとなりました。


旧茶猫カー



新茶猫カー



無保険!休職中!おまけに金なし(という嘘)は何だったんだろう?


しかも、車を運転できるまで回復してるなら一日も早く仕事を再開しろよ~


この事件で、世の中がにわかに信じられなくなり、精神的にやみそうになったところを、親バカ会メンバーに毎晩、色んなアドバイスを頂き、励まされ、助けられ復活した茶猫であった~~~~その節は本当に有難うございました!


 

 桜  桜  桜  桜  桜


おまけ

サクラ綺麗ね〜(*¯ω¯*)








みなさまいつもありがとうにゃ〜お願い


人気ブログランキングへ

 

 ニコまいちゃんも ありがとうするのよ~


にほんブログ村