おはようのにゃんこ~ペルーへ2 | 茶猫シスターズ

茶猫シスターズ

2にゃんの茶猫の日常です。

水曜日に続きUPよ!!

仕事は忘却の彼方に捨ててきたわ!!

 

ご存知の様に、ちゅ~るにワンコ用が出たのよねっ!!

 

ルンルンちゅ~る ちゅ~る 

ワンちゅ~る ワンワンルンルン

 

つい一緒に口ずさんでしまうわ!

 

人間にとっても恐ろしいほどの音律の魔力よね!!

 

猫の海外バージョンも可愛いわよ!

https://www.youtube.com/watch?v=4oO97JnzkS8

お時間のある方はゆっくりご覧になってくださいまし!

(引用:YouTubeより)

 

今日もむっちゃんたちは可愛いわね!

お願いきゅるん

お顔を作っているから小悪魔よね(*¯ω¯*)

めめくちょは仕方ないわね~えーん
 

 

で まいさんは、何をしてるのかしら?

ニコ・・・。
 

 

お姉ちゃんにちゅ~るを貰う場所取り合戦で負けたのよね!笑い泣き

お姉ちゃんが「キッムカムカ」って見ると、、、

びっくりまいちゃんちゅ~る関心ないもん!
ってふりして、

 

 

お姉ちゃんが、お母さんの方を向くとお願い

ニコまいちゃんはようやくこちらを見れるという緊迫した状態なのよね!(´;ω;`)

 

 
お姉ちゃん
まいと仲よくしようかぁ~(*¯ω¯*)
ちゅ~るは半分こだからね~(*・ω・)ノ

 

 

ようやくむぎが聞き分けてくれたので、

喜んで、むぎを押しのけ先頭でいいお顔のまいちゃんでした~

 

 

ラブラブ ラブラブ ラブラブ ラブラブ ラブラブ ラブラブ ラブラブ

 

 

さて、ペルー第2弾よ!

2時間前には成田空港につき、

セキュリティーチェックを受け、

出国審査ゲートを10秒で通過し

(何度も言うけど日本凄い!!)

残り1時間半

フライト30分前には出発ゲート前に行かなければならないので

実質1時間

 

私と社長は仕事なのでエコノミー

相談役は高齢なのでビジネス

 

向こうで食べ物が合わなかったら暫く日本食が食べられないので日本食を食べますか~??

と私とデブ山社長は同意!

相談役は「いや!僕はJALラウンジに行く!」

その方が楽ならばと、いったん解散し

予定時間に集合し無事に離陸~

 

行きは11時間の飛行旅

食事は3回

夜中のトイレ前のオヤツとジュース類は食べ放題!

 

エコノミーなのでシートはもともと10cmしか倒れないけれど(それでも倒した方が少しは休まると思うのだが・・・)デブ山はシートを倒さず(何の苦行じゃ!)それを見た私も何だか意地でシート倒さず、コレを機に2人はシートを立てたままで全ての飛行機機を乗り継ぐことになったのであった!

 

この意地の張り合いで年老いた私の体はこの後2か月のスランプを導いたことは間違いない!

 

 

 

Welcome to Tha United States .

 

ようやくロサンゼルス(ラックス空港)に到着し、乗り換え時間は余裕の4時間!!

南米ペルー行のラタム航空に乗り換えるべく入国審査の列に並ぼうとすると謎の機械に行けと言われる!

 

え??

 

日本でESTA申請(渡航前事前申請)をしており、APCでの入国審査を使うことが可能になったとの事らしい!

 

流石!!米国!日本と同じで10秒で入国かしら??

 

ところが、、、画面の前に立つとESTA申請時と同じ内容の文章にチェックしなければならず、しかも両手10本の指紋登録もあり、なんだかんだで10分ほどの時間をとらされたが、これで入国できると思いきや、×が出て入国審査の列に並べと言われる。

 

えっ~~~~!

しかもこの列は長蛇の列

ありえないっ!!

けど待つしかないっ!

 

2時間半ほど(おーまいがっ)待ちようやく入国審査へ!

そこで、観光目的、職業、滞在等を聞かれ、乗り換えだからと説明

なんとそこでも指10本の指紋を採取されることに!!

指紋が擦り減りそうだわ!!

 

ようやく入国許可がおりると、離陸まで残り時間は40分前!

しかも再度出国審査とセキュリティーチェック受けなければならず、一番遠いゲートで早足で20分は歩かなければならない!

焦る焦る!!

相談役は高齢なので優待レーンへ行き先に入国へ

 

先に抜けた相談役からラインが!!

「VIPラウンジへの行き方が分からないんだけれど!

どこにありますか?」

 

げっ!

ナビゲーションして連れて行ってあげる暇がない!

あれだけ日本で事前に説明したのに分からないって!!

とりあえず、相談役はラタム航空のビジネスが満員で同じ便が取れず8時間後に出発する便だったので、ラインを完全無視し自力でラウンジを探してもらうことにし自分たちの搭乗を優先しますた。

 

後で確認したところ、ESTAを更新したり、パスポートを更新したりしても×が出てAPCでの入国は無理だとの事!そんなだったら最初から並ばせろよ~と!

(# ゚Д゚)パスポートの更新で引っ掛かるんかい!!

それ以前にあの混雑をどうにかしろよ~(# ゚Д゚)

 

 

image

 

さて、KIRITORI AMULETに守られながら

9時間の飛行時間を椅子を立てたまま移動しますかっ!( ꒪Д꒪)ノ

 

image

 

ということで今後の乗り換えはダラス空港を使おうと固く心に誓った!

まだペルーに到着していないけれど、つづくぅ~

待ってろよリマ!!

 

 

 

 

 

みなさまいつもありがとうにゃ〜お願い


人気ブログランキングへ

 

 ニコまいちゃんも ありがとうするのよ~


にほんブログ村