こんにちはのにゃんこ~ブログをはじめて2年なのぉ~ | 茶猫シスターズ

茶猫シスターズ

2にゃんの茶猫の日常です。

こんにちは~

また新しい被り物を見つけたので、まいまいに被って頂きましたぁ~

まいで遊ぶ飼い主です!!(`・ω・´)

 

1本でもニンジンルンルン

2本でニンジンルンルン

ニンジン娘~v(。・ω・。)ィェィ♪

 

ニコじーーーっニコ

まいちゃんはちゅ~るの うたがすきハートもぐもぐハート
そだね~v(。・ω・。)ィェィ♪

 

{D7403CE1-5034-4353-9232-775B4C582287}

 

じゃこれは?

玉ねぎ娘ルンルン

 

{C8C3236B-EC90-4693-807F-AE7856D32BE4}

 

まいちゃんはたまねぎたべないよ~ガーン

 

そだね~v(。・ω・。)ィェィ♪

終わりにしてちゅ~る食べよっか~о(ж>▽<)y ☆

ありがとね~

えへっニコ

 

{E7261D37-3EB9-47DA-BA6A-F22F83506A69}

 

 

そして、むぎに遊んでもらう飼い主です!!

:*:・( ̄∀ ̄)・:*:32秒 ゆる~い動画です♡


 

 

コスモスハチコスモスハチコスモスハチコスモスハチコスモスハチコスモスハチコスモスハチ

 

いつもイイねと暖かいコメントを頂き有難うござます!!

2年目を迎えまして・・・

2年前の2月29日にブログを始めて まるっと2年たちましたぁ~

何故に、うるう年の29日に始めちゃったんだろう??

 

自分的には面白いと思ったけれど、まだ記念日が来ない・・・o(TωT )

 

2年後はオリンピックじゃありませんか!!

(その日まで続けられるのかしら??(_ _。))

 

一年目は

二年目に思うことは、

<ブログ掲載 2年目の感想>


・文字を通してのバーチャルな出会いからリアルの出会いが沢山あった事がとても嬉しいです。これからも沢山の出会いと会話を楽しみたいです!


・ブログを始めたころは毎日3回の更新でした。

3回更新はブログで繋がった友達と会話(コメント)を楽しむことで時間が足りないことが分かり、2回から1回になり、今では1週間に1回程度となってしまいました。

今のペースで私的には時間配分が丁度良いような気がします。

 

・最近の悩み

更新速度が遅くなったことで、撮りためた写真が掲載されなくなることが多くなりました。

しかし当初の目標としては、可愛い写真をたくさん残すためにブログをしようということだったので目的は達成されていることも更新速度の低下の一因なのかもしれません。

 

・心配していた事

私のブログでは、心豊かで気分が楽しくなるコメントを頂いておりますが、お友達のブログでは、楽しんでいる人を不快にするコメントが少しだけありました。でもそれは、言い方は良くなかったけれど疑問に思う人たちの代弁者でもありましたので大変勉強になりました。

私も気を付けなきゃいけないと固く心に念じました。

 

そんなこんなで、これからもツタナく誤字脱字の、ゆる~いブログを、よろしくお願いたします。

 

土曜日に、急に蕎麦が食べたくなり梅が見たくなり

深大寺へGo

暖かい日差しの下で、たくさんの種類の梅が咲き誇ってました~

 

{6C9244A9-40C9-4062-9A18-5FEFBBA9FBCB}

 

{A29C0F65-7885-4FDD-9A86-58B6F602FAEB}
 
{57A050BF-D7A6-4E0A-B5AE-48744D432508}

 

そして、知らず行ったら丁度開催していた行事↓↓↓☜注意散漫調べていきなさいよ~

だるま市

買い求められたダルマは元三大師堂前の特設『だるま開眼所』にて僧侶により直々に目入れをいたします。これはダルマの目に梵字(インドの古い文字)を入れるという深大寺独特のもので、古来「阿吽の呼吸」という言葉より、新しく求めたダルマの左目には物事の始まりを意味する「阿」字を入れて開眼し、心願叶ったダルマの右目には物事の終わりを意味する「吽」字を入れ感謝の意を込めて寺に納めるとのこと!!

 

{1BDFFE50-417D-4FAC-8F91-989D65D3FF34}

 

 

仁王像だけでなくだるまにも阿吽使われているんす!

 

 

小さいだるまだと400円くらいから売っておりました!

 

楽しかったですよ~♡

 

 

みなさまいつもありがとうにゃ〜お願い


ペットランキング

 

 

 ニコまいちゃんもありがとうするのよ~


にほんブログ村