ハロウィン2014 | ひなぎく*ノート

ひなぎく*ノート

衣装家・ヘアメイクの中西瑞美のブログです

10月31日は育児サークルの遠足で動物園に行く予定で、ハロウィン当日なので簡単な仮装をして写真撮影も、ということになってました。
が、活動のメインになる午前中が弱雨という予報。
小さい子ばかりで妊婦さんもいるし、急遽、児童館でハロウィンミニイベントをすることになりました。
結局降らなかったので、公園で撮影したりお菓子を配ったり。

急だし仮装を用意してない人もいるかも…ってことで、私は簡単な衣装を作りました。


マントとかぼちゃパンツ

でも、ほとんどの子が何かしら仮装してた~!
最近は100均でもコスチューム売ってるし、子どもなら100均クオリティでもちゃんと可愛いからね♪

さて、うちは前日にかぼちゃの着ぐるみ的なのを作りました。

参考にしたのは、NHK Eテレ「いないいないばぁっ!」の赤ちゃんの衣装。
http://www.nhk.or.jp/kids/program/inaiinai.html
いつも可愛いなあと思ってたので…。
ちなみに娘は「わーお!」という曲の振り付けを完璧に覚えてるので、1拍前に踊ってしまい、曲と合ってない(笑)

家で着せたら、最初はすごく嫌がって!
「写真撮ったら脱いでいいから!公園行こう!ねっ!」と説得して、着替えも持って公園へ。
が、外に出たらテンション上がって服も帽子も嫌がらずにご機嫌で遊んでくれてひと安心でした。

もうちょい上にふくらみを持たせるべきだったかと反省…


帽子があると雰囲気が出るので、植物に囲まれてると小人みたいで面白い。

かぼちゃ着て遊んだのがよほど楽しかったのか、翌日、洗った後のかぼちゃ服と帽子を見つけて「かぼちゃ!」と言って自分から着たいとアピール。

さらに、「おっぱい!おっぱい!」と言ってるので見たら、こんな一発芸まで披露しました。

人生初ギャグが「おっぱい」…