本日の中野、立川 | ひなぎく*ノート

ひなぎく*ノート

衣装家・ヘアメイクの中西瑞美のブログです

ひなぎく*ノート-DVC00077.jpg

ひなぎく*ノート-DVC00078.jpg

ひなぎく*ノート-DVC00079.jpg

今日は中野でチラシ衣装打ち合わせ、カナリア派鑑賞の後、立川へ移動して『THIS IS IT』スタンディング上映。

カナリア派『雨を乞わぬ人』、ミュージカルじゃなく音楽劇です、ってどんなんだ?と思ってたけど、おもしろかった!ミュージカルだよね?さらにエンターテイメント性が増した感じで楽しかったです。

衣装探しで寄った中野ブロードウェイで、10年以上ぶりで名物ソフトクリームを食べる。最高8種類まで重ねられるやつ。昔は10種類までありました。
私はストロベリーとブルーベリーの2種類にしました。色が可愛い。クリィミーマミっぽい。

その隣の鳥肉専門店にはなぜか「うなぎ白焼あります」と。鳥肉専門ではないのか?

その後、ヒョウ柄のコートを997円で購入。
コートは面積広いからフェイクファーじゃないと迫力出過ぎちゃうし。ってリアルなんかそもそも着れませんが。
それにしてもトライしやすいお値段。すごい。

中央線で立川に移動。結構時間かかるのね。
普段吉祥寺くらいまでしか乗らないのでドキドキする。
立川シネマシティで念願の『THIS IS IT』スタンディング上映を鑑賞。というより体験!
いやいや、素晴らしかった!
これまで2回観てて、体揺らしたり手拍子したりしたかったのを思う存分できるのも楽しかったけど、コールアンドレスポンスができるのが嬉しかったなあ。
見てるスタッフやダンサーたちが映るたびに羨ましかったから、一緒に参加してる気持ちになれて感激でした。
お客さんたちも皆マイケルを愛してるっていう一体感がより強く出て心地好かったなあ。
上映後にはアンコール的に『smile』が字幕のみの映像付きで流れるという粋なはからいも。
熱い!立川シネマシティ!
バイトの子たちがどんくさいのだけが難だが。

興奮冷めやらぬまま、一緒に行ったカナキと先の回(通常版)を観たハナフラと3人でカフェでマイケル談議。
あー楽しかった!