★2回目の不倫 最初から↓

こっちが先↑





★1回目の不倫 最初から





これの続き↓↓↓↓↓ 








ファミレスで会ってから、

旦那からLINEラッシュチーン





「こどもは元気か?」

あんたいなくても元気です



「俺に会いたいとか言ってない?」

特に言ってませんね。

ってゆーか、いないことに気付いてませんね



「こどもが好きだった食べ物とか見ると自然に涙が溢れてくる」

あ、子供の好きなもの知ってたんだ



「人生終わった」

自業自得



「やり直したい」

キモいこと言うな



「俺にはお前しかいない」

うそつけよ

彼女いるだろ



「もう一人子供作って4人で暮らそう」

は?あんた私になんて言ったか覚えてないの



「もうだめた」

知らんがな



「生きてる意味がない」

まじで知らんがな

 



本気で自業自得のラインが届く。



そして、

返事しなくてもどんどんくる。

ウザすぎ





はっきり言って、

全く響かない真顔

あんた、1回目の時も同じ様なこと言って再犯だからね。

忘れちゃったのかなぁ?

都合のいい頭だこと





もう、とっくに

終わっているのだ。

私の気持ちは。




今さらそんなことに気づいてももう遅いのだよ。

バーカ




私は、はっきりと、




「無理です。」




と、LINEした真顔




すると、




旦那の態度が豹変。

もう何なのこいつサイコパスかよ









後日、

慰謝料、養育費の件で、

再びファミレスで会うことになった。



すると、旦那。




「お前が提示した

慰謝料、養育費は無理。

払えない。


ってゆーか、

俺が自己破産したらどうするつもり?笑


そしたら、お前も困るよね?笑


だから無理。


離婚調停でいいです。


調停にして。


だって払えないもん。笑


俺にも生活があるし。笑


俺は、何も「うん」なんて、同意したつもりは一切ない。

(この前の話し合いの件)


調停にして。


調停でいいって。」




お得意の

半笑いで言われた。




その言葉からは、

一切、

反省とか、

申し訳なかったなとか、

こどもに対してこうしてあげようとか、



微塵も感じられなかった。





私が、家の連帯保証人であること。

それを逆手にとって、

自己破産するぞと、

脅してくるクズ






その日から、




今まで、

やり直したいだのなんだのって、

ライン送りまくって来たくせに、

一切なくなった。





こどもの事を聞いてくるラインも、


一切、



なくなった。

















旦那のラインラッシュで、

ラピッドラッシュ思い出したんだけどさ。



ラジオで、おねーちゃんが、

「これであなたもバッサバサ!!」だっかな

ってゆー、胡散臭いキャッチコピーで、

買ってみた、まつ毛美容液。




塗り始めてから、

実感するまで、3ヶ月かかる。

年だから?

一本で半年待たせるほど、薄く塗ってるから?

夜しか塗ってないから?

途中でへこたれそうになるが、

自分のまつ毛を信じ続ける時期。




そして念願、

まつげが伸びて、濃くなって、

みんなに、

あれ?化粧変えた?

アイライン引いてるの?

と、言われるようになる。




調子に乗って、

コレが私のデフォルトよ。

自まつ毛よ。

と思い込む。




よって、

さらに調子に乗り、

塗るのやめる。




みるみる減る、まつ毛。

いや、減ったのではない。

もともとの自分のまつ毛に戻っただけなのだ。



ってことはよ。

これ、

ずっと塗り続けないとダメって事ですかね。



お高いのに、

ずっと…?



うーん。

他のに変えるのも勇気いる。

悲しいかな、

まつ毛パーマするほど、地まつ毛がない。

マツエクするほど、地まつ毛がない。

そして定期的に通うのめんどう



まあ、

私のまつ毛が、

減っていようが、増えていようが、

誰も気にしてない。



あれ?

まつ毛、減ったね。



うん、言わんな。



見慣れた顔に戻っただけ。




3ヶ月耐えられるあなたに。