15ヶ月の戦いは、

とりあえず置いといて。




先に一度目の不倫について書いていこうと、

さっき思い立った。

よろしければ、お付き合いください。





最初から






結婚して、

2年目。



家を買って、

1年目。





ここで、また二人での新しい生活が始まる。


毎日ご飯を作り、

かならず一緒に食べて、

休みの日には、

二人で家事やって、

庭に一緒に木を植えたり、

手入れをしたり、

出かけたり、

旅行に行ったり。




楽しい毎日を過ごしてた。







私たちは、

同じ職場で出会った。



結婚する時に、

みんなに言われた。





あれは、結婚しないほうがいい。




今なら身に染みてわかる。

今なら好きにならない。

でも恋は盲目。



当時は大好きだった。





やっぱ、年上の方のご意見は、

貴重ですね真顔



でもだからってやめられないよね、

好きなんだもん。







ほんとラブラブで、

職場でこっそり手紙のやり取りなんかしちゃったりして。



付き合って四年。




私達は結婚した。





結婚したら、

徐々に変わってしまった。



優しいところが大好きだったのに。

男らしいところが大好きだったのに。




今となっては、

そんな所、本当にあったのかな。



なにが好きだったのかな。

もう、思い出せない。




旦那から言わせれば、

お前も変わったと言われそうだけど。



もちろん、私にもダメなとこはいっぱいあった。




お互いに、

ダメなところは

支え合ってる、

つもりだった。






結婚してから2年後、

旦那が、

会社を辞めた。




新しい職場になってから、

旦那の態度がさらに変わった。

新しい女と出会ったのだろう。







そして、それは、

ある日突然やってきた。

本当に、突然やってきた。





ある日の朝、

旦那から言われた。





「離婚したいんだけど」





はーーー??

なに言ってんの?


ってゆーか、なんでそんな急にそんな事言うの?!

全然意味がわらかないんだけど!!

え、昨日まで特に変わった様子なかった…よね?




そんな、

「ゴミ出しに行ってくるわ」

みたいなノリで言わないでよ。




え?

なんで?

なんでそんなこと言うの?







この時点で、

離婚すればよかった。




でも、

この時に

離婚しなかったから、

最愛の我が子に会えたのだ。






だから、私は後悔はしていない。





その後、

あるきっかけで、

私は旦那の不倫を

疑うことになる。




私は知りたかった。

旦那が何をして、

何を思っているのか。







愛なのか、

執念なのか。







それは今でも

分からない。