つづき





いよいよ、当日。




私は前日の脳内シュミレーションの通りに、

準備を進める。




ボイスレコーダーを設置して、

泳がせるのは、今回が初めて。




果たして、うまく行くのだろうか…



見つかったりしないだろうか。




急に不安になってきて、

ボイスレコーダーを設置する手が震える。




…でも、

もう後には戻れない。 



これでいいのだ。




自分の気持ちを奮い立たせ、

なんとか、無事に設置完了。





実家にこどもを預けて、

私は友達と合流。

(友達が車を出してくれた)


 


まだ、旦那が動くまで時間があったので、

コンビニで腹ごしらえ。

長丁場になるかもしれないからね。

そして…





●19:00


旦那が動き出す。





※ここからは、

後日、無事に回収できた、

ボイスレコーダーの音声も

ちょっとだけ入れながら真顔





旦那は、

隣の区に向かって走り出す。





想定外だったのは、

ボイスレコーダーの精度が良いのか悪いのか

何なのか、車のタイヤ音がうるさい!!

めっちゃ拾ってる!

そういや、走行中にボイスレコーダー仕込んでから、確認するの考えてなかったわ。


さらに、車の中で音楽かけてるものだから、

音楽がうるさい!

ま、いいか。



 



まず、女の家に向かっているであろう、

道中に聞こえてきたのは、

旦那が大好きなミスチルのCDをかけて、

ずっと、一緒に歌っている声

ノリノリで歌っている。

キモイ





これからのデートが楽しみで、

ミスチルを歌う音量も、

上がっちゃいますよね〜





全部録音されてるとも知らず!ww

ハズカシイヤツ






それはさておき、

私達も急いで尾行する。




動き始めてからすぐに尾行を開始するも、

信号に捕まったり、


 


携帯で検索してから、

追いかける。




の、繰り返し。


そこでもタイムラグが発生し、

なかなか追いつけない…




姿の見えない車を、追いかけるのは

なかなか至難の技だ。




●19:40


B区A町でしばらく停止した。

女をピックしたのだろう。




そう。

ここはバイクの一時駐輪の紙

見つけた駅が最寄りの場所だった。



怪しかったB区





…やっぱり、女の家はここら辺だったか。


 



ボイスレコーダーでも、

ここで乗せたことを確認できた。





しかし。





助手席にはチャイルドシートがのっていたため、

女は後部座席に乗る。




 


なんてこと。

女の声が全くボイスレコーダーに入ってきていない。





旦那の一方的な声しか入っていなかったのである。

まぁいいか。

検証結果は後日。






尾行継続っ!






女を乗せた後、




またどこかへ走り出した夫の車。




私たちは、検索結果の通りに

車で追いかけているので、

急な方向転換には弱い。

なかなか追いつけない。





まだ、追いついていないのが仇になっている…





またここでもタイムラグが発生し、

離される一方。




ハラハラする。

見失わないだろうか…





しかし、しばらくすると、

一般道をひたすらまっすぐ、

どこかへ向かって走っているため、

尾行はしやすくなった。





脇道をちょこちょこ行かれると、

振り回されるから、

ひたすら真っ直ぐは有難い。






そして、どんどんどんどん夫の車は進み。





いい加減、

女の家から、

1時間以上走っている…





どこまで行くんだこいつら…






長いドライブになりそうなので続く…真顔