つづき






その日、すぐに弟に連絡。

車に詳しい弟。




明日の夜、尾行するから、

ボイスレコーダー設置したい!!

どこがいいと思う?!




と、相談する。




私は実家にいたため、

弟はすぐに実家に来てくれた。




弟と、車を見ながら、

色々模索した。




絶対バレずに、なおかつ音が拾える所。






見つけたニヤニヤ






うちの車は、

スピーカーがいっぱいあって。

運転席横のドアのフレーム?

っていうのかな?

そこにもスピーカーが付いていた。




ちょうど、運転席のすぐ右斜め前の、

ドアフレーム。




スピーカーが付いているから、

もちろん、

そのドアフレームの所には、

スピーカーの穴が空いている。

ここから音が拾えるはずだ。




弟は上のドアフレームをおもむろに外していく。



窓のゴム?みたいなのも外し、



横のフレームをガコっと外すと、小さなスピーカーが出てきた。





そのスピーカーを外し、

ボイスレコーダーの録音されるところと、

スピーカーの穴をうまく固定する。

これで、音が拾えるはずだ。

伝わるかな




穴からも、

ボイスレコーダーは見えないニヤニヤ





試しに●RECにして、設置。

フレームを元に戻す。


また外して、きちんと録音されてるか確認する。




よし。大丈夫そうだ。




GPSも、もちろん準備万端。





明日の夜までは、

まだ時間があるから、

GPSもボイスレコーダーも外して、

充電を満タンにしておく。





明日の流れを確認しておこう。




●朝→


私はこどもと車に乗り、

実家にこどもを預けて、仕事へ。





●夕方→


仕事が終わったら、

急いで実家にもどって、

MAX充電のGPSを設置。

MAX充電のボイスレコーダーも設置。



ドアフレーム外して、

完璧に設置しないといけないけど、


時間もそんなにないけど、


練習したから、 


きっと1人でも大丈夫。

ちょっと不安





●19時頃


旦那は仕事終わって、

うちの実家まで車を取りに来る。

という手筈にした。




旦那には、

ポストに鍵、入れておくね〜

勝手に車取ってって〜

うちの親にわざわざ会いたくないでしょ〜?


と、伝えておく。

これで、何の疑問も抱かず、

勝手にポストから鍵、

持っていくでしょう。


私、直接あなたにカギ、渡せないのよ。

尾行の準備ですでに実家にはいないのでっ!





●19時過ぎ


何も知らない旦那が、

大海原へ、

泳ぎ出す。





完璧真顔

明日が楽しみ