GW後半、私は三連休です。


うち1日はBBQしましたが残り2日は通常通り完全なおうち時間。出費ゼロのGWに勝利感。


夏を迎える準備として3台のエアコンのフィルター掃除をしました。


と言ってもいつも通りほとんど汚れていなかったのでさっと洗い流してベランダで乾かして終了。


吹き出し口や手の届く範囲をアルコールで拭き取ったのみ。


私の寝室、女の子の部屋のエアコンは中覗いてもきれいでしたが、LDKのは若干黒い。ただ内部は自分で掃除できないので放置です。特に効きや電気代に影響はないので業者に頼むほどではないです。




普通に清潔な環境であれば本来エアコンもそうそう汚れません。


今年の夏も家で快適に過ごします。


ついでに月一のキッチンの換気扇掃除もしてスッキリびっくりマーク