自分のことは一番わからないのかもしれない。 | ロミー100%!☆ Alohaな毎日 ☆

Aloha!!!

ロミーです。


 

 

ここ2.3年、

 

どんな風に生きて行こう?

私は何がやりたいんだろう?

なんのために?

使命ってどぉしたら見つかるんだろう?

 

同じことばかり考えぐるぐる状態でした。

 

こんな私はダメだ。

もっと何かしなと。

自分にできることがあるはず。

 

考えれば考えるほどそれは見つけられず、そして自分を追い込み体も心も停止状態。

 

生きているんだけど生きていなくて、幸せはそこにあるんだけど幸せを感じることができなくて。。。

 

生きているけど死んでいる状態。

まさに生き地獄。

 

 

そんな時まるごと変容プログラムを受けることになり、初めてのセッションで大きな気づきがありました。

 

それは、私がぐうたらで、だらしがなくて、やる気がなくてこの2、3年過ごしてきたわけじゃない。

 

そもそも体も心も、生き方や本当はどおしたいを判断できる状態じゃないこと。

自律神経が乱れすぎて、自分の状態がおかしいことに気づけないところまで来ていた。

 

子供7人9人家族。

 

家事に仕事にやること山盛り。

そりゃそうですよね。人数多いからやることも多い。

 

子供たちが手伝ってくれるとはいえ、一つの家事が終わると次の事、そしてあしたのこと。。。

 

主婦って24時間365日考えることに終わりはない。

 

自分ではこれくらい大丈夫、前はもっと忙しく働いていた時もあった。

産前産後や妊娠中はもっと大変だった。

 

今はまだ楽な方だ。

 

 

これすごい自分だけの思い込みですよね。

 

もっとやれる、もっとできることがある、まだまだやらないと。。。

 

 

セッションで、

 

ロミーは自分が思っている以上に頭も体もフル稼働で、いっぱいいっぱい使いすぎなんだよ。

心は疲労して、正常な判断ができなくなっている。そりゃ何がしたいとか、誰かのためになんて考えられないよ。

 

ハッとしました。

私は疲れているんだ。

 

その自覚がなかった。

 

ご飯も食べてるし、睡眠もそこそこ取れてる。

授乳も終わったし、夜泣きも減った。

 

 

この16年間、妊娠出産育児に仕事。

自分がちゃんとしないと、頑張らないと。

 

考える暇もなくだーーーーーっと走り続けてきました。

 

もぉ当たり前すぎて、自分は大丈夫だ、自分は倒れない。

 

 

すごい硬くて黒くて、でかい岩のようなものを背負っていた感じ。

 

これを言われてすーっと気持ちが楽になったんです。

 

 

ただ自分のことをそぉだったんだー

って知り認めること。

 

まさにそぉいうことか!

な体験でした。

 

強い自分も弱い自分も、

泣き虫な自分も、全部私。

 

どんな時もそばにいてあげられるのは自分なんだ。

 

 

とても自分が愛おしくなった瞬間でした。

 

 

自分と真逆なタイプの人、真逆な家族構成の人となんかお話しすると色々発見ができていいですね!

 

私の日常は、4人家族の人からしたら、大発見かもしれないですね。

 

またお話して行こうと思います。