lets hula♡楽しむhula | ロミー100%!☆ Alohaな毎日 ☆

Aloha〜

 

最近またフラを始めたロミーです。

 

私は一時期すごくフラにのめり込んだ時期があってね。

 

とても伝統的で本格的なフラダンス教室で、フラの歴史や様々な踊りを教えて頂けたこと、とてもとても感謝しています。

 

 

今はね、技術や知識よりもなんか楽しく踊りたい!

 

ただただ踊りたい。

その思い。

 

 

そんな時目に飛び込んできたのが、カラニ先生。



https://instagram.com/kalani_tokyo?igshid=no4b3apq9gn1


全く知らない方だったんだけど、東京で大きな、生徒募集ができないくらいのハラウをお持ちのクムフラ。

 

 

カラニ先生の踊りがまた素敵でね。

 

初めて美しいフラを見たあの頃の感覚が蘇ってね。

 

 

今はカラニ先生のインスタライブやYouTubeをみながら踊るのが楽しくて。

 


https://youtu.be/30QfvYu650I



フラもこんな楽しみ方があるんだと大発見です。

 

 

そして日曜日にはなんとカラニ先生に会えるんです!!!

 

すごいでしょ!!

 

大阪でのオープンレッスンに参加してきますね。

 

いやぁ楽しみすぎる!!!

 

 

それでね。

 

昨日ふと自分のこうあるべき!

 

に気づいてね。

 

私はもともとこうせねば、こうでなくてはがすごく多くて、自分の枠もすごくある人でね。

 

 

フラを始めた!


イコール


髪の毛を伸ばさなければ!


(もちろんフラダンサーが髪の毛を伸ばすのは髪の毛には神が宿る、とか髪の毛も体と同じ表現の一部だ。

などなど理由はあるようですがね。)

 

と思っている自分にハッとしました。

 


髪を伸ばしたいわけじゃないのに、フラをするから伸ばさないと!!!

 

 

いやいや、

 

ショートカットでも、金髪でも、丸坊主でも。。。

 

フラ踊っていいよね。

楽しんでいいよね。

 

 

長くなければいけない。


これただの私の過去の経験と思いこみ。

 

 

この思い込みがすごく当たり前になっている自分にびっくり。

 

どんな人でも

どんな髪型でもいい。

 

 

一つ一つ自分オリジナルの思い込みに気づくってすごく大事よね。

 

一つ軽くなった感覚。

 

 

まだまだロミーオリジナル思い込み、山ほどあるけどそれだけ伸び代いっぱい。

 

 

一つ気づいてさよならね。

 

どんどん楽に軽くシンプルに過ごして行こう!