小さなことに花丸を。 | ロミー100%!☆ Alohaな毎日 ☆

Aloha!!!

 

ロミーです。

 

昨日からひどい頭痛です(涙)

 

今日はお仕事の予定でしたが、これは無理だ。。。

と思いお休み頂きました。

 

私、10年前は仕事休めない人でした。

 

頭痛ぐらいで休んではいけない。

この程度なら薬を飲めば大丈夫。

 

普通に鎮痛剤を一日8錠くらい飲みながら勤務してました。

看護師なのに。

 

だからね、ちょっと風邪気味で。

ちょっと気分か悪くて。。。

 

なんてことで早退する人とかめちゃ許せなくてね笑

 

ちゃんと働かなければ。

仕事は無理してでも行くもの。

 

これが私の当たり前でした。

 

だからね、こうやって時々強制終了。

って体が教えてくれます。

 

なのに、今だに自分がしんどいから休ませてほしい。

 

が言えないロミーです。

 

今日も子供がお熱で。。。

 

って言いました。

 

 

まぁそれでも休みたい!

 

が言えるよになったことは本当進歩です♡

 

 

最近思うんです。

 

こう言うその人独自の思い込みとか概念みたいなものって

誰も悪くないですよね。

 

だってその状態で、その環境で40年以上過ごしてきたんだから。

 

右利きでずっと生きてきた人が、はい今日からあなた左利きね。

 

って言われてもすぐには慣れないし、ご飯もうまくでべれないですよね笑

 

 

だからこうやって一つずつ目の前にいろんな出来事を用意してくれてる。

 

今あなたはどうしたい?

 

休みたい?

仕事行きたい?

 

ってね。

 

 

今自分はどうしたいか。

どう思われるとか関係なく自分にどうしてあげたいか。

 

いつもいつもその選択の繰り返しをしてあげることが自分への愛であり、他者への愛でもあるんだと思う。

 

 

うん次は頭痛くて動けません。

 

って言ってみよう!