次女 2歳になりました | モノ作り好きさんのための キャンドル教室 atelier-hinaco

モノ作り好きさんのための キャンドル教室 atelier-hinaco

東京都東久留米市にある「モノ作り好きさん」向けのキャンドル教室です。
リボンシャワーの制作販売もしています。
手作りが大好きなアラフォーママです♪
そして、発達障害を持つ長女を中心とした育児話もちょこちょこ載せています。

前回からちょっと日が空いてしまいました。

 

次女が手足口病になってしまい、39度以上の高熱が2日続いていました。

そして長女に移って熱が出る・・・あせるあせる

次女の発疹は酷くて、見ていて辛かったです。

本人も気になるようで、ずーっといじっていました。

良くなってきましたが、跡が残るんじゃないかと心配な状態ですあせる

長女の症状は軽かったのですが、大好きなお菓子も食べられない程口の中はブツブツだらけでしたえーん

 

翌週には、私がぎっくり腰になりましたチーン

既に4~5回経験しているので、またか汗と思うくらいのもんですが、子供がいると大きな問題DASH!

横になっていると、子供たちが「おかーさんに乗っかれー!」ばりに全力で馬乗りの恰好で跳ねるので悶絶チーンチーン

特に次女は痛がる私が面白いらしく、にっこにこむかっむかっ

当日は夫が居たので、夕方から家事育児全て任せて寝させてもらいました。

 

そんな中で、心理士と軽くひと悶着。

心理士との話については次回記事にしますが・・・まだスッキリせず、モヤモヤした気持ちを引きずったままです。

 

他には長女の幼稚園の一学期終業、次女のお誕生日、病院3件、手話・・・怒涛の2週間半でした。

身体を壊す度に、健康一番と思いしらされますDASH!DASH!

 

 

次女の誕生日には、プレゼントを買いにイオンに行きました。

 

アイスは全員で取り合い音譜

 

ちょっとゲーセンで遊んで音譜

 

ケーキのいちごは、さっさと食べないと娘たちに奪われますニヤ

 

翌日は、ケーキの残りを二人で山分けほっこり

 

楽しい誕生日の思い出ができましたラブラブ

今日はこれから近くの児童館に行ってきます~晴れ