子供の発想 | モノ作り好きさんのための キャンドル教室 atelier-hinaco

モノ作り好きさんのための キャンドル教室 atelier-hinaco

東京都東久留米市にある「モノ作り好きさん」向けのキャンドル教室です。
リボンシャワーの制作販売もしています。
手作りが大好きなアラフォーママです♪
そして、発達障害を持つ長女を中心とした育児話もちょこちょこ載せています。

先日テレビを見ていた時、長女と面白いやり取りがありました。

恐竜の全身骨格の映像が映し出されて、

 

長女「怪獣だービックリマーク

「怪獣じゃなくて、恐竜だよ」

長女「恐竜はてなマークはてなマーク

「うん、恐竜。すごーく昔の、すごーく大きな生き物の骨だよ」

長女「骨はてなマークはてなマークこれ骨はてなマークはてなマーク

 

長女は魚の骨に敏感なので(食事中、魚の骨を見つけると食べない)、「骨」という言葉に食いついた。

でも、すぐに

 

長女恐竜は、お箸で出来てるのはてなマークはてなマーク

「お箸えー?はてなマーク

 

急に何を言い出したのかと固まってしまったけど、映像の骨の形がお箸のように細長かったので、骨をお箸に見立てていたことに気づいて笑ったゲラゲラゲラゲラ

 

「あはははゲラゲラお箸みたいだねぇゲラゲラでもあれは骨なんだよ。〇〇ちゃん(長女)の体の中にも、骨はあるんだよ」

長女「えっ!?!?!?〇〇ちゃんの中に骨があるの!?!?

 

びっくりしながら、何故かちょっとにやけ顔←これもウケたゲラゲラ

 

「うん。見えないけど、体の中には骨があるんだよ」

長女「無いビックリマークビックリマーク無いよ、骨無いよビックリマークビックリマーク

 

その後も、自分に骨があることは一切聞き入れてはくれませんでしたがウシシ

 

よくしゃべるようになってからはオモシロ発言が多くて、しょっちゅう大笑い音譜

 

おふざけ顔も増えてきましたにやり

アゴを突き出してマヌケ面しています。

 

大丈夫かなと心配なのが、「おしりたんてい」のオープニングを歌いながら、お尻丸丸出しでお尻を振る事・・・。

「しんちゃん」と言いながら(クレヨンしんちゃんのこと)お尻を振ることもあります・・・もちろんお尻丸出し。

女の子なのに・・・・・・どうか幼稚園ではやっていませんように・・・。