LUNA SEA 35th ANNIVERSARY TOUR2024《ERA to ERA》@び | まっすぐに行こう

まっすぐに行こう

2009年4月『骨髄異形成症候群(MDS)』という難病を患う父が娘である私をドナーに骨髄移植をしました。
私のドナー体験と父への思いを綴るためブログ始めました。2009年8月父他界後はアラフォーぽっちゃりオバサンの平凡な日常日記です(*´ω`*)

またまた

既にちょうど2週間

経ってしまったんやけど驚き


2週間前

6月21日(金)








LUNA SEA

35th ANNIVERSARY TOUR 2024

ERA to ERA

EPISODE1

MOTHER OF LOVE, MOTHER OF HATE

@びわ湖ホール




参戦してきたよーーーぅラブ


LUNA SEAのライブが

滋賀県であるなんてびっくり


そんな素敵過ぎる未来が

あること


「滋賀県なんか

どのアーティストも

飛ばしてくやん」って

盛大に拗ねてた

中高生の頃の私に言ってあげたい



当時

LUNA SEAに一緒に夢中やった

心友がチケット取ってくれて



気持ち完全に2人で

昔に戻った夜やったよラブ



見た目はばばぁ

気持ちは高校生ーチュー


普段、

SUPER BEAVER

MAN WITH A MISSION

UVERworld

どの大好きなアーティストの

ライブに行っても




そんな声枯れるほど

メンバー

5人みんなの名前叫ぶって

ないんやけど

(ほんまもういい大人なんでねにっこり)


殊、LUNA SEAに関しては

SUGIZO

J

真矢

INORAN

RYUICHI 

って

5人の名前を

声枯れるレベルで叫んでる飛び出すハート



脳裏に蘇る

学校のノートとか教科書

ファイルとか上履きに

LUNA SEAや

5人みんなの名前書いてた

黒歴史




メンバーみんなMCで

やたら「真矢ー」言うよなって

思ってたら

「滋賀ー」やったキョロキョロ



耳👂ちゃんと聞こえてへんとか

老化やん驚き



コロナ禍でのライブを

泣く泣く1回飛ばしたから


 
LUNA SEAのライブは
6年ぶり

再現ツアーでおおよそ
セトリ分かってるのに
どの曲も始まる度に

心友と感極まって

泣きながら何回抱きあったかお願い



RYUICHIさんがやっぱり

喉があんまり調子よくないのか

(喋ってはる声は誰?レベルに

カッスカスやのに歌い出したら

いつもの凄い歌声なん照れ)


途中、私たちみんなで歌う〜

みたいなとこが

ちょこちょこあって


いちばん最初の画像

ツアトラが終幕のときに

類似してるとか


なんか不安、不穏要素はあるには

あるんやけど




EPISODE1

MOTHER OF LOVE,MOTHER OF HATE


感想は

かっこいいお願い

のひと言に尽きるし(語彙力)

特に「FACE TO FACE 」

のかっこよさ尋常やなかった

「JESUS」のJめちゃくちゃ

かっこよかった



最高·最幸やった照れ乙女のトキメキ


最後「WISH」

蘇る中高生のときの

あの夜の気持ち

泣きすぎてしゃっくり

止まらへんかった


隣の知らない人と最後

手繋いて心ひとつに

感無量お願い


やっぱりLUNA SEAは

私にとって


原点にして頂点


がしかし


電車の都合とか

のっぴきならない何か

事情がおありか………


「WISH」後

ライブ終わったって勘違い?

なさったのか……



「MOTHER」を聴かずに

帰っていかれる方がチラチラ

いらっしゃってびっくりした絶望





限定チャームに「SHIGA」

の文字がお願い

こんな幸せな夜が来るなんて



銀テもキラキラおすましペガサス

気持ちもキラキラ虹



超絶ご機嫌で

コンビニでチューハイ買って

ほろ酔い気分で帰ってたら


迎えに来てくれた夫に

横断歩道守らないで道路渡ったの

見られてガーン


「ちゃんと横断歩道渡らな

危ないやろプンプン」って叱られて……


でも

前にもちらっと書いたんやけど

夫……Jに似てるん

(決してJレベルにかっこいいんやなくて

あくまで雰囲気です)


やから怒ったりで声張ると

声も似てて


もっと叱って〜って

なった夜やったよ笑い泣き