泣く泣く諦めた。+゚(゚´Д`゚)゚+。 | まっすぐに行こう

まっすぐに行こう

2009年4月『骨髄異形成症候群(MDS)』という難病を患う父が娘である私をドナーに骨髄移植をしました。
私のドナー体験と父への思いを綴るためブログ始めました。2009年8月父他界後はアラフォーぽっちゃりオバサンの平凡な日常日記です(*´ω`*)


今日で1月も終わり~

ちょうど1ヶ月前の12月31日(金)は

息子クンと「劇場版 呪術廻戦0」

観に行って幸せやったのになぁニコ

って気持ち悪いこと考えてる

相変わらずのダメ母さんショボーン





1週間くらい前に

そんなダメ母さんに

息子クンからリクエストが入って




クール宅急便で
Mamazonを手配
(↑シンデレラフィットしてる自分の
空間認識能力を自画自賛(笑)爆笑)


社会人1年目
自炊をかなり頑張ってる息子クン
なんやけど

カボチャ煮とか
ヒジキ煮とか
和風味のはやっぱりママの味を
食べたいらしくて

カボチャ煮
ヒジキ煮
牛肉と牛蒡のしぐれ煮
ピーマンの肉詰め(息子クン大好物)
梅と大葉のチキンフライ


滋賀県から茨城県に
24時間以内に配送してくれるって
日本の物流すごかりし照れルンルン



1月はお義父さんの誕生日で



ちょっと散歩とか買い物に行く用にニコニコ
(いっつも私が前にプレゼントした
ユニクロ羽織ってたから)
すごい喜んでくれてたから良かったウインク


全国の息子嫁がそうやと思うねんけど
お義父さんへのプレゼントって
難しくていっつもかなり悩むアセアセ


毎年、お義母さんの命日に
フラワーアレンジメントぽってりフラワー
御仏壇にお供えしてたんやけど


お義父さん、お世話するんが
大変でちょっと有り難迷惑そうやったから

今年の命日は


小さなフラワーアレンジメントと
お義父さんが
毎晩晩酌してる発泡酒
(身体のこと考えてビールは普段
控えてはるん病院)お供えしたら
明らかに喜んでくれてたキョロキョロ


やっぱり今まで
有り難迷惑やったんやなアセアセ


1月は
我が家の可愛い可愛い次男




ミーくんうさぎクッキーお誕生日
なんと!!

乙女のトキメキ8歳乙女のトキメキ プレゼントおめでとうお祝いケーキ

またまた
この感染者大爆発のコロナ禍で
もうどの情報が正しくて
もうどの情報を信じればいいのか
全然分からへんから


もう自分の電源切ってずっと家に
ミーくんを撫でながら籠もってたいよ
。+゚。。+゚(゚´Д`゚)゚+。。うさぎクッキー

タイトルの
泣く泣く諦めたは
何を諦めたかというと~



今日
2022年1月31日(月)
大阪国際会議場メインホールで
LUNA SEA CROSSツアー

2020年4月4日(土)
再々延期公演が18時からあるん
(16時過ぎの今現在滋賀県自宅で
ノーメイク&パジャマなんでお察し)


友達がチケット取ってくれてて
度重なる延期のなか行ける日を
ほんまに楽しみにしてたんやけど


ここのところ大阪府は
連日の感染者1万人越え


あきらかに再々延期前の
2020年4月より状況は悪化してるなか

マスク2重で
飲食一切せずなら
大丈夫と違うかなって

ギリギリまでかなり悩んだんやけど


チケット取ってくれてた
一緒に行く友達が
いちばん仲いい友達で


LUNA SEA
L'Arc-en-Cielは私らのなかで
中学、高校時代の
ほんまに青春の大事な思い出なんお願い



で、その友達が
自分の子ども達の学校で
コロナ学級閉鎖が出始めてて
息子さんが受験生やし
万が一、コロナを持ち帰ったら
いろんな方面に迷惑かけるから
行くの諦めるわってなって


ひなちんだけでも行ってきてって
言われたんやけど


万が一
コロナを持ち帰ったら
いろんな方面に迷惑かけるんは
私も同じやし

LUNA SEAのライブは
その友達と一緒やなかったら
なんか意味ないし

私も行かない判断をしたショボーン


感染者数の
数字だけで恐怖を煽られてる
気もしなくもないけど……



万が一
コロナを持ち帰ったら
確実に自分や夫の職場に
迷惑かけるからショボーン


私の職場にも
夫の職場にも
受験生抱えた親御さんが
いらっしゃるし


逆の立場で考えたら
この御時世でライブに行った人から
コロナ感染して自分の子どもが
受験できひんかったら
発狂案件やわって思ってアセアセ


オミクロン株は軽症やから
診察無しで自宅療養とか

濃厚接触者の待機期間も
どんどん短くなって
(ウィルスが職業選ぶわけないのに
エッセンシャルワーカーだけ短縮
とかほんまに意味分からん)

完全に政府による人災って
思うけど


実際、陽性になったら
周囲に迷惑をかけて
周囲から責められることだけは
事実なんよねショボーン



やから
泣く泣く、ほんまに泣く泣く
諦めたよ。+゚(゚´Д`゚)゚+。



1ヶ月半前の大阪府なら
まだ普通に行けたんやけどねショボーン



連日感染者1万人の今は
やっぱりいろいろ怖いよ
。+゚(゚´Д`゚)゚+。

注意これはあくまで私の判断やから
今日、行ける環境にある人は
感染対策万全に楽しんできて欲しいです注意