5月と6月初め振り返り① | まっすぐに行こう

まっすぐに行こう

2009年4月『骨髄異形成症候群(MDS)』という難病を患う父が娘である私をドナーに骨髄移植をしました。
私のドナー体験と父への思いを綴るためブログ始めました。2009年8月父他界後はアラフォーぽっちゃりオバサンの平凡な日常日記です(*´ω`*)

今日も1日
暑かったよーーーぅ魂が抜ける
今って夏なん?



わが家の次男 
ミーくん🐇(ライオンヘッド)
10歳6ヶ月
ありがたいことにご長寿うさぎさん


電気料金がまたまた上がるみたい
やけど
暑さに弱い(おじぃさん)うさぎさん
ミーくんの生命には代えられないから


エアコン24時間
フル稼働ーーーっ
地球環境とか電気料金値上がりとか
もぅ知ったこっちゃねーーーっ



この暑さになんか感覚バグるけど
カレンダー見たら6月やん驚き


5月と6月初めのこと
いろいろ〜




前に友だちに教えてもらった
パンケーキ屋さん

6月初めに息子クンが
週末帰ってきたし

3人で行ってきたーニコニコ



そこそこのおばぁさんが経営されてて
田舎のおばぁさんあるあるで
てんこ盛りやった驚き


この尋常やないミントの大きさが
全てを物語ってるな


右下画像は近くでイベントしてて
何の列か分からへんまま並んでたら
お蕎麦やったんニコニコ



お蕎麦食べたこと忘れて
パンケーキ屋さんに入ってしまった驚き



パンケーキ 私はメロンのん
食べたよーーーーーぅ
ふわっふわで美味しかった
(大部分、夫に手伝ってもらったけど
お腹いっぱい過ぎてこの日は
晩ごはん食べれへんかった無気力)



5月は私のお誕生日月で
今年度から還暦を機に廃業して

帰郷された
私の元職場社長

お引越しされるまでに
いろいろもやもや
いろいろピリピリ
いろいろハッ
あったけれど


でも
 

社会人経験がないまま
結婚し子育て中の私を
約20年雇用してくださり


本当に
いろいろ乙女のトキメキ
いろいろふんわりウイング
いろいろおすましペガサス


たくさんお世話になった
社長御夫婦とのお別れは
やっぱり寂しくて
 


最後はもう大号泣えーん



そして
涙のお別れから数週間後

社長、今まで通り
私の誕生日当日に


誕生日プレゼント
送ってきてくださったお願い



Baccaratのグラスふんわり風船星


そのまた数週間後

今度は
ミカン🍊
送ってきてくださった
(ちょうど実家のお母さん来てたから
半分お裾分けした)



この時期に温州みかんが
いただけるなんて贅沢の極みスター

甘酸っぱくて美味しかったよーーーぅニコニコ

相変わらず
ほんまに親切が過ぎるな爆笑



5月は私の誕生日月やったから
息子クンが

私が欲しい欲しい大騒ぎしてた
FUGGLERモンスター





送ってきてくれたニコニコ

誰にも理解されないけど

歯いっぱい生えてて
めっちゃ可愛いーーーーぃっ


話めっちゃ前後&飛ぶけど
5月の半ば

⇧このときのAちゃん(仮)
(ケモ通院治療中🏥)



Aちゃんの体調が良いから
久しぶりに会おうってことで
(初詣行く約束は私がコロナに感染後
しばらく調子悪くて行けへんかったん
↑万が一Aちゃんに何かしら感染症
染してしまったらあかんやん)



Aちゃんがずっと行きたいって
思ってたってリクエストくれた
お店


メインの鯛の素揚げ
すごい美味しかったニコニコ


2人でいろいろいっぱい話して
途中、笑ったり泣いたり
2人共感情が忙しかったよ


2軒目は『叶匠壽庵』で
かき氷🍧



私(右·白)の方がかき氷🍧
どんどん勝手に溶けてって驚き
平熱37度の私の放射熱のせい?
そんなんある?って
大笑いした爆笑


Aちゃんと
すごく楽しい時間過ごせたん
やけど………


今回Aちゃんが別れ際に
「今日はほんまに楽しい時間
ありがとうハートのバルーン
久しぶりに心底笑ったよ笑い泣き

「でも、ひなちんとこうやって
元気に会うんは最後かもしれんショボーン
って言い出して





プレゼントくれてガーン




私、どうしていいか
ほんま分からへんで
あとパニックになって
人目も憚らすAちゃんと抱き合って
号泣してしまった


そんなAちゃんが
1週間前に緊急入院🏥



昨日、病院まで会いに
行ってきたん🏥

長くなるから②に続くー