つーかーれーたー(・_・、) | まっすぐに行こう

まっすぐに行こう

2009年4月『骨髄異形成症候群(MDS)』という難病を患う父が娘である私をドナーに骨髄移植をしました。
私のドナー体験と父への思いを綴るためブログ始めました。2009年8月父他界後はアラフォーぽっちゃりオバサンの平凡な日常日記です(*´ω`*)

約2ヶ月ブログ放置で

ほんまにダレソレワレコレ無気力


普通の

つーかーれーたー

を通り越しての



マジ疲弊真顔真顔真顔


危険回避システム

標準装備してる私なんやけれど

(基本コマンドは逃げるε=┌( ・_・)┘)



久しぶりに

ほんま何十年ぶりレベル



人間関係でトラブった無気力


てか

トラブらされた魂が抜ける


原因は残務整理に

週2回ほど私が

短時間バイトに行ってた

元職場の社長



元々親切が過ぎる人で

私がコロナ感染したときも

ご夫婦共に

有り余る食料を届けてくださったり

ご本人たちの感染を気にせずに

病院に送迎しようとまで

してくださったり

(↑もちろん丁重にお断りした)

ご夫婦でだいじにしてくださる

ような優しさ過剰供給の方なん




2月末の元職場最後の日も

社長にとって

約30年続けてこられた会社を

廃業される日やのに

残ったスタッフが私だけ

(そのあたりからお察しなんやけどね)

やったから…………

(このコロナ禍の3年間で給与遅配

を始めスタッフ達と社長の揉めごとが

頻発もやもやもやもやもやもや皆さん光の速さで

社長から離れていった)



私が特別扱いされてたわけでは

なくて他のスタッフと同じく

このコロナ禍の3年間で

給与遅配も普通にあったし


私が社会人経験皆無の

超絶世間知らずオバサンで

結婚して初めての社会・世間やったから

社長のヤバさをもしかして

分かってなかったんかもやけど……




今までほんまにお世話になった

私の社長への感謝の気持ちと




定年退職と同等な

社長の人生の記念と節目に

って思ってせめて
花束でも~って渡したら


2日後(っていうのがまたなんとも微妙)

に社長奥さまが

「主人が今までお世話になりました。

最後まで主人を支えてくださって

ありがとう。目がハート

って



フラワーアレンジメントくださった驚き



玄関に飾った

フラワーアレンジメント見て

仕事から帰ってきた夫が

「やられたらやり返す!

倍返しだ物申す」って

めちゃくちゃ古すぎるネタで

弄ってきたし



そんな風に

親切が過ぎる人やから


ここにきて

社長が還暦を機に廃業して

ご夫婦で帰郷されることにより

私が職を失うこと


めちゃくちゃ

気にし過ぎてはるんネガティブ



で、現在

ところかまわず?

相手かまわず?

同業者に仕事を

私に分けてもらえないか

勝手に 営業奔走されてて驚き



まさに

親切の過剰供給

お節介大暴走状態ネガティブ




私になんの事前相談なく

無料同然案件受けたり

同業者猫跨ぎ案件受けたり


やりたい放題むかつきピリピリもやもや



なんとか自分の身を守るために

私がお客さまと直接交渉して

丸く収めた案件に

元社長が蒸し返して間に入ったから


1件

お客さま大激怒ーーーっゲロー



そんな罵詈雑言浴びせる?って

レベルで暴言吐かれて無気力

罵詈雑言の引き出し豊富過ぎん?

結局暫く謎のお詫びにタダ働き

(絶対に私は1ミリも悪くない)



さすがの私も心折れた

傷心の約2ヶ月やったわ


社長ご夫婦が帰郷されることにより

私が職を失ったとしても

私のこの先の人生まで

介入される筋合いはないねんけど……



親切が過ぎる人やから

私への心配が増幅して

何かと世話を焼きたいみたいで無気力


でも、私が社長の意に反する

行動に出ると気に食わないのか

(今までは雇用主やったから

社長の意に背くようなことは一切

しーひんかったけど……雇用関係が

切れた今は話しは別やと思うん……

私が間違ってるん?)




トラブルばっかり引っ張って

きやはるんやけど昇天



無料同然の案件や

私の力不足で重荷になる案件を

私に事前相談無しで受けてくるの

マジでやめて欲しい魂が抜けるって

私が間違ってるんはてなマークピリピリ



社長が間に入ることで

齟齬が生じるから

お客さまとのトラブルは

回避したい旨をやんわり伝えたら



真顔「私、もうすぐ居なくなる身なんで

お客さまにどう悪く思われようが

どうでもいいです。

私のことは気にしないでください。」


って………

……(´-ι_-`)(´-ι_-`)(´-ι_-`)(´-ι_-`)(´-ι_-`)……



イヤ、なんなん

マジでこいつ通じねー


私の方はね一生

これからもずーーーっと

この市内に住むんですよむかつき



他人さまとの

揉めごとは勘弁して欲しいのよ無気力



我が家は夫が家計管理してるから

我が家の家計事情を踏まえて

私の働き方については

夫といろいろちゃんと

話し合ってるのに




真顔「お子さんが成人して自立してるから

もう家事はしなくてもいいでしょう?

ご主人には自分のことは

自分でしてもらって家庭内別居にすれば

老後資金を稼ぐために

がっつり働けますよ

我が家がそうですから




って知らんがなむかつき

(ノ-_-)ノ ~┻━┻ムカムカムカムカムカムカ



夫は明治生まれなん?って

思うレベルで家事を

一切しない人やけど

そのことも踏まえての

私たち夫婦間のワークバランスやし




夫は決して

ハイスペ高収入では無いし

私たち夫婦

トップブロガーさん達が綴って

おられるような贅沢な暮らしは

出来ひんけど


結婚してから私

1度も日常生活に関して

お金のことも含めて

悩んだり困ったりしたことない

って夫のおかげって思ってるん



やから

そこまで言われると

夫がものすごい低収入で

なんにもしない人って

バカにされてるみたいで

自分の大切な人のこと

悪く言われてるみたいで



さすがに

ほんまに気分が悪い真顔


なので、このブログ放置してた

約2ヶ月………


元職場社長への

ドロドロ魂もやもや

もやもやピリピリうずまき


した気持ちが止まらへん魂が抜ける





毎晩聴いて泣いて心浄化してるお願い
ライブ行ったことも書きたいのにー






そして極めつけ

ありがとうUVERworld

ありがとうTAKUYA∞くん




本当の自分を知られることで

離れてくその程度の人なら


本当の自分を教えて

離れてしまえばいい


他人さまから

重度の厨二病って言われても

私の生きる基本姿勢

思い出させてくれてありがとう