新年のおみくじ引いてみた | まっすぐに行こう

まっすぐに行こう

2009年4月『骨髄異形成症候群(MDS)』という難病を患う父が娘である私をドナーに骨髄移植をしました。
私のドナー体験と父への思いを綴るためブログ始めました。2009年8月父他界後はアラフォーぽっちゃりオバサンの平凡な日常日記です(*´ω`*)

 

 

 

 

 昨年12月の

新型コロナウイルス感染を

未だ引き摺って

メンタル不調のまま

年末年始休日が

終わってしまった真顔



仕事運


希望通りの仕事ができる

「予感」とのこと



当たってほしいなぁニコニコ




そんな仕事やけれども

1月5日(金)から

仕事始め(@週1元職場残務整理)



のはずが………



朝からは

歯医者さんに行って

本年初

定期クリーニング歯



クリーニングですら

恐怖で心拍数爆上がりの私

まさかの笑気麻酔

してもらってるん大あくび




仲良しの歯科衛生士さんと

他愛ないお喋りして

次のクリーニングの予約して

わりとご機嫌で

帰宅~



コロナ感染以降

あんなに

食いしん坊仔豚豚やった

私の食欲が超減退してて



お昼ごはんもKALDIの

「ふつうのドーナッツ」1個

だけとファンタ飲んで

(コロナ感染以降大好きやった

コーヒーも苦手になったんびっくり)


夕方からの仕事に備えて

ちょっと寝ようって

思って横になったあたりから


身体がダル重いかも?えー?



30分後くらいに

なんか身体しんどい驚き

って目が覚めて



ハイ、発熱ー魂が抜ける


インフルエンザやったら

発熱後すぐに受診しても

意味ないし


とりあえずは

解熱剤のんで寝ようって



あと午前中は

めっちゃ普通やったから

歯科衛生士さんやらに

何かしら感染させてたら

ほんまにごめんなさいえーん

って思いながら



ひたすら眠るzzz


仕事始め出来ずで真顔



21時過ぎに

夫が買ってきてくれた

マクドナルドの

えだまめコーン



食べてまたひたすら

眠るzzz



翌日6日(土)の昼前には

無事に熱が下がって

3連休中発熱せず


 謎熱ネガティブ



更にこの間

今度は夫がまたまた

発熱と呼吸がしにくくなって

救急外来病院に連れて行ったんびっくり



絶対に市民病院の

ブラックリストに

夫の名前載ってる気がするー


私の周りに

こんなに救急外来病院行く人

いーひんもんショボーン



結局、夫は

コロナ後遺症なんかなぁ🤔


まさかの

喘息発症ガーン真顔



吸入薬の

お世話になってます驚き


夫婦共に

日常に戻れたんは10日(水)

約2週間程前なんやけど

ほんま遠い遠い昔に感じるネガティブ



感染から既に

1ヶ月 以上経ってるのに

 夫婦揃ってこのありさま


恐るべし

新型コロナウイルス魂が抜ける





食欲が超減退した 

最近の私の主食



KALDIふつうのドーナッツ

マクドナルドのえだまめコーン




ここ4、5日ほどで

ちょっと元に戻りつつ

あるかな驚き


でも上画像マクドナルドの

ゴジラバーガー1個で

1日過ごせたから

まだまだ本調子では

ないんやろな………


って

痩せられるんやったら

このままでいいんやけどキョロキョロ

今は身体中いたるところにある

脂肪がまだまだ

補ってくれてるみたいニコ



全く痩せる気配ないのん
なんでなん?アセアセ



夫婦共々

年末年始は不調やったから

特にどこか外出するわけでもなく



ついこの間やーーーっと
ミーくんのお正月 門松
辰年龍コスプレ 撮影
行ったり


 パンダ🐼になれる

ルームウェアを

夫が買ってくれたり



息子クンが週末帰省して

冬のボーナス札束

すき焼き肉買ってくれたり





余ったお肉は
これまた息子クンが
初任給でプレゼントしてくれた

T-Fal
Cook4meExpress使って
3分!!
で肉じゃがに

すごかりし
Cook4meExpress

お正月門松
家電量販店の初売りでお得に
掃除機買いたかったんやけど
そんなん並びに行く元気もなく

福袋とかお正月らしい
ことは何ひとつない
普通の1月

でもこれが
私がいちばん望んでる

現状維持びっくりマーク

普通の生活びっくりマーク


ありがたいことに
まずは1月
新年の目標をクリア
出来そう飛び出すハート