新年の抱負は... | まっすぐに行こう

まっすぐに行こう

2009年4月『骨髄異形成症候群(MDS)』という難病を患う父が娘である私をドナーに骨髄移植をしました。
私のドナー体験と父への思いを綴るためブログ始めました。2009年8月父他界後はアラフォーぽっちゃりオバサンの平凡な日常日記です(*´ω`*)

 

 私の新年の抱負はズバリ!

「現状維持」

 

Amebaブログで

拝見する


特に公式トップブロガーの方々が

綴っておられるような


他人様に自慢出来る


豪華な住まいや食生活や旅行

高級車 やハイブランド品


素敵な美貌やスタイル

聡明な頭脳や素晴らしい職業

社会的地位や名誉



私は何一つ

持ち合わせていない

庶民の生活なんだけれど





ありがたいことに

昨日・今日・明日

日々是好日



心根が優しく穏やかで

勤勉な夫と


可愛いい次男ミーくんと





3人で

食べるものに困らず

お風呂でゆっくり温まり

暖かい家で

ふかふかのお布団にくるまれ

安心して眠れる



息子クンは心身健やかに

 自立してくれてる



っていうことに

感謝


して


 現状維持


に努めることお願い

2024年新年の抱負です


「当たり前」や「当然」

 「普通」なんて

この世には存在しない



2024年も現状維持

ぽっちゃりオバサンの日常

時々覗いていただければ

幸いです

 

よろしく

お願いします照れ



 

 2024年

開始早々、新年早々の

大地震ショボーン



帰省やご旅行

みんながそれぞれの

幸せのなかにいるなかで

起こった 自然災害



もうほんまに不安しかない



 これ以上の余震がなく

1日も早く被災地の方々が

日常に戻れますように


心よりお祈りします



滋賀県も

震度4やったみたいで

かーなり長い横揺れやった


揺れてる間も怖かったけど

スマホの緊急地震速報の

アラート音が

めちゃくちゃ怖かった



スマホから流れる

「大きな地震が来ます」

っていう警告


めちゃくちゃ怖い無気力



更に新年2日目

羽田空港での前代未聞の大事故


能登半島地震の救援に

向かってくださる

海上保安庁の方々が

お亡くなりになったという

悲しいニュースに

心が痛みます 



昨年12月の

新型コロナウイルス感染から

未だメンタルがスッキリせずで




何にも

する気が起きひんかった

年末年始真顔



12月30日


残務整理的な感じで

出勤中の元職場の


最後の忘年会


社長ご夫婦と過ごす

最後の年末



感染から約20日経過

発熱や咳等の諸症状は

完全に治まってたから

他参加者の許諾を得て

参加させてもらったんやけど




 焼き肉食べ放題真顔

食欲がまだ普通に戻ってなくて

お肉焼肉さすがに入らんかった





サイドメニューばっかり

私が頼むから

タブレット占拠してたよ汗うさぎ



2024年元旦


今年はおせち料理を作る

気力もなく


年末はUVERworldの

マリンメッセ福岡に参戦してた

息子クンがお正月に帰省したから


普段は母手料理で
おもてなししたいけど

ヤル気全く起こらずで

息子クンよ
母、完全手抜きで
ごめんなさい


テイクアウトのお寿司寿司
とKFC鳥のお重


テイクアウトのお寿司寿司
普段はこのお店
同じお値段でも
もぅちょっと豪華と違うかな🤔

って思って

周りを見渡せば
ここのお店だけやなくて

 

お正月 やからって
消費者の足元見て
お惣菜とか
値段設定高くない?

って私、主婦歴25年で
初めて気付いたよガーンキョロキョロガーン


2024年1月2日

私実家へ新年の挨拶へ
実家お母さんから
「甥っ子くん姪っ子ちゃんが
いちご🍓食べたがってるから
お年賀はいちご🍓にして」
って
リクエスト承ってたから((笑))
お年賀はいちご🍓に

ここでも
年末年始とかハイシーズン中の
贈答用のフルーツって
値段設定高くない?って
たぶん全人類が既に知ってる
ことに初めて気付いたん
(如何に今までなーんにも
考えてなかったかってことが
露呈してしまってるな)


 東京に住んでる甥っ子クン


年に数回しか会えへんのに

(前に会ったんは10月の旅行⬇)



会うといつも最初

「ひなちんおばちゃーんニコニコ」 

ってハグしてくれるん照れ


今回は一緒に凧揚げをしに

行ってきたよーーーーーぅラブ


楽しかった乙女のトキメキ


 風吹くタイミングが

良かったんか

めちゃくちゃうまく

(私、わりと上手かもニコ)

揚がったよ





めっちゃ走ったけどダッシュアセアセ

(病み上がり)




下僕 (私)が走って

揚がったタイミングで

王子さま(甥っ子クン)に

渡すスタイル~爆笑(笑)




甥っ子クンが

可愛らしくて可愛らしくて

私達伯父さん伯母さん夫婦



お年玉も

年に1回のことやから~って

思わず財布👛の紐が 

ゆるんじゃうラブ



公園には

同じような年格好のお子さんを

連れたご家族が何組か

それぞれに楽しい時間を

過ごしてて




 甥っ子クン含め

すごく楽しそうな笑い声で

元気に走り回ってる

このお子さん達に

楽しく希望に溢れた明るい未来が

あるようにって思ったよおすましペガサス

(ちょっと泣いてた私は

完全な老化現象やな)




2024年


皆さまに光射す

良い年になりますように