9月振り返り② | まっすぐに行こう

まっすぐに行こう

2009年4月『骨髄異形成症候群(MDS)』という難病を患う父が娘である私をドナーに骨髄移植をしました。
私のドナー体験と父への思いを綴るためブログ始めました。2009年8月父他界後はアラフォーぽっちゃりオバサンの平凡な日常日記です(*´ω`*)


9月振り返りが
まとまらへんうちに
10月も終わりそうやん驚き


コロナ禍が終息した訳やないのに

全国旅行支援開始~ちゅー
水際対策も大幅緩和~ちゅー
みんなーー!!
マスク外して
ワクチン接種して
遊んで遊んで経済回せ~~札束札束

でも

10代後半?以上64歳以下は
発熱外来診療自粛で
市販薬服用して自宅放置だよ~~滝汗
(↑これコロナ以外の病気に罹患
して発熱してるんがいちばん怖いやん驚き
普通に手遅れになるくない?)
って


ほんまに政府とメディアの
頭がおかし過ぎるねんけどガーン


イヤ、逆に


この流れに
素直に乗られへん私の
頭がおかし過ぎるんやろか無気力


お得に旅行するチャンス
争奪戦のために
必死でパソコンに
しがみついてる人もいれば

今日のごはんも
眠る場所もない人がいる

こんなアンバランスに
なんの疑問も不安も
持たない人が普通なんかなショボーン

コンビニ前で屯して
ノーマスクでぎゃんぎゃん騒いでる
若い子達は
コロナ罹患済みで軽症やったんやろね


安く旅行とか出来んくていいから
発熱したり体調不良のときに
普通に病院で診療してもらえる
安心なシステムを整えて欲しい
身体辛いのん嫌や
って思う私は異常なんかな


 考え出したら
どんどん気持ちがしんどくなるー泣くうさぎ

私、YouTubeとかで反ワク動画
見過ぎて怖くて怖くて
3回目のワクチン接種してへんから
めちゃくちゃスピード感をもって
新たに接種券
市役所からお届けされてきた絶望

このスピード
市内で3回目未接種って
完全マイノリティなんやろなネガティブ

インフルエンザ予防接種も
打たないとあかんし
どうしたらいいんやろ魂が抜けるスター



9月の振り返りよりも更に前
8月27日(日)
UVERworld TAKUYA∞くんも
参戦してた

LUNA SEA~復活祭 
A NEW VOICE
DAY2 「Naked Voice」


行きたかったけど
 東京都のコロナ感染者数
えぐかったし

今年1月の
2年越しの大阪再々々振替公演
泣く泣く諦めたし


WOWOWの生中継で
自宅参戦してたん


聴きたい曲満載の神セトリ乙女のトキメキ
あとファンのことほんまに
いろいろ考えてくれてるんが
画面越しにも伝わってきて

1月泣く泣く諦めたあたりから
いろいろ
ぐずぐずもやもやぐずぐずもやもや
気持ち拗らせてたんやけど

そんなんぜーーーーーんぶ
吹っ飛んで最後大号泣やったん泣くうさぎ



で、その復活祭のグッズやった
LUNA SEA✖Biore
コラボ消毒液が

先週届いたーーーニコニコ飛び出すハート



画像右上↗️捨てられずに
1月のチケットそのまま
置いてあるんお願い
一万円の紙切れ(笑)
WOWOW生中継が良すぎで
Blu-rayに移したニコニコ

画像左下↙️
たぶんそうやろぅなぁって
予想してたけど…………

大量の消毒液送られてきた(爆)




もったいなくて
ボトル貼り替えられへん驚き



9月の始め
久しぶりにお母さんと
お昼ごはん食べに行ったん



ご夫婦だけで経営されてる
隠れ家的なすごく小さなお店で
ランチ1900円お得なんと違うかなぁ

前菜盛り合わせが
見た目もお味もすごくよかったニコニコ
語彙力

お母さんと買いに行った
画像左上↖️の梨
1個800円くらいするんやけど
めちゃくちゃ甘くて瑞瑞しくて
美味しかったよーニコニコ


お義父さんの
お姉さん(夫の伯母さん)ご夫婦にも
送っておいた~トラックプレゼント


お義母さんが他界してから
お義父さんのお姉さんや
お義母さんの妹さんが
2ヶ月に1回ペースくらいで

「ひなちんちゃん
困ったことあったら
お義母さんの代わりに頼ってな」って
様子伺いしてくれはるねん……無気力

ほんまに
もういい大人なんやから
大丈夫なんやけども…………驚き



お義父さんもそうなんやけど
夫サイドの親戚皆さん
私のイメージが
高校生で止まってるんやろな真顔


先週もお義父さんのお姉さんが
来てくれて





大丸百貨店デパ地下の
シャインマスカットと
仙太朗のお菓子くれはったんニコニコ
めっちゃ美味しかったよーーーぅ




9月の半ば真夜中

地元幼なじみからLINEがきて


「夫源病かもしれへん悲しい

「不眠になってる」って驚き


急きょ

もう1人の幼なじみと私の3人で

次の日に我が家に集合



2人とも仕事終わって 

14時過ぎくらいに来たから





お昼ごはん用意しておいたら

すごい喜んでくれたよーーーぅウインク



ご主人のお小遣い値上げ交渉を
友達が却下したのを発端に
家事分担と
子ども達の教育方針(と教育資金繰り)
のことで大喧嘩になって

友達、自分自身の考えが
間違ってるんかなって
不安になったから話聞いてって
ことやったん


最近はご主人と同じ空間に
居ると頭痛と目眩がするらしくてガーン
(↑こういうのを「夫源病」って
いうらしい)

 ほんまに夫婦関係なんて
人それぞれだよね


私の夫は明治時代の人なんはてなマーク
ってレベルで家事一切しないし

家事分担してくれて
子ども達が小さい頃は
イクメンやった友達のご主人
素敵な方やなぁって思うけど……


友達は
「ウチの旦那に比べたら
ひなちん夫さんは子どもに
ちゃんとお金かけてくれるから
家事一切しーひんくらい許せる!」
って言うし

正に隣の芝生は青いだよね驚き


このコロナ禍と
息子クンが自立したことが
重なって
なんとも言えない不安が増大して

私は逆に
「夫依存症」を調べてたんキョロキョロ
正に症状が当てはまるーアセアセ

 我が家は家計を夫が握ってるから
息子クンの大学の学費も
奨学金とか教育ローンは利用しない
っていう夫の考えの元で
夫任せやった汗うさぎ

私、夫の通帳(家計)の
暗証番号すら知らへんから
万が一、夫に何かあったら

今際の際に暗証番号きかないと
あかんびっくり

最期にきくのんがそれって
周囲ドン引きやな無気力