なんともカメラってハマるわね! | a lace KIRIE 蒼山日菜のブログ

a lace KIRIE 蒼山日菜のブログ

蒼山日菜公式オンラインショップ
https://haboutique.official.ec/

先日購入したカメラで、色々日常の中で何気にささやかにしているモノコトたちを撮り始めています。
カメラを持つと不思議とその、「何でもない何か」が、ものすごく重要で愛らしくそして、欠かせない何かを思い出させてくれるようで、一昨日は写真家の芽ちゃんと一緒に、存分に楽しんで来ました(^^


a lace KIRIE 蒼山日菜のブログ
左:写真家 大栗芽   右:おなじみ 蒼山ぴーな   



a lace KIRIE 蒼山日菜のブログ a lace KIRIE 蒼山日菜のブログ

道路っぱたで、あやしい自転車発見。
おもいきり全部、錆びてるんです。それがきちんと固定されて”展示”されていました。

ちゃんとナンバーも着いていますw 現役の時はそれはそれは活躍したのでしょう(笑

左写真のように、年老いても「へい!そこの可愛い彼女ぉ~ 一緒にツーリングしなーい?」と、まだまだ口だけは達者。な~んて(笑) そう物語が出来てしまうのは、私の膨らみすぎる想像力のせいだけでしょうか(笑

走れもしないアナタはそれでも明るくナンパし続けるのね。

夕方で影が伸びるとまたその存在感が増して愛らしかったです(^^



a lace KIRIE 蒼山日菜のブログ
というわけで、「をぃっ、、ハンドルが折れるだろ!乗るな~」と言わんばかりの彼にまたがってみました(笑






そして、言葉はいらない、ジュネーヴの空。


a lace KIRIE 蒼山日菜のブログ    a lace KIRIE 蒼山日菜のブログ

こんな季節にケシの花が咲いていました。その生命力は、こうして美しい青空の下にあるんだなぁ。と改めてこの地球は守るべき星だと。そう思いました。(なかなか良い写真撮れたでしょ?ちょっとピンぼけしたのが悔しいけど。。)

というか、「ゴールデンウィークのような行楽ラッシュは避けて、平日に咲きましょう~」的存在ですね!

右は、旧市街の古い建物から垣間見る”純地球界”



a lace KIRIE 蒼山日菜のブログ

旧市街のトラム(ちんちん電車)の電線たちと空。
そこに、トラムの標識なのですが、スマイルくんの四角版、「なんの変哲もない普通の顔」が(笑

まだまだ写真撮って来たので、少しずつアップしていきまーす♪



ふと思ったのだけど、今はまだイヤゲな写真少ないですが、どんどん発見したら写真集作りたい!
切り絵と違ったおもしろーい世界を提供出来そうな、スイスです(笑

あ、スイスは意外にイヤゲ国なんですよ。
これから乞ご期待!


コメントいただけたように、ツアー出来たら良いですね~(^^