エアリアルヨガ・ピラティス☆国立クラス3/26【写真】 | 姿勢から美と健康を引き出す 美宅玲子のブログ

姿勢から美と健康を引き出す 美宅玲子のブログ

ヨガ・ピラティスをきっかけに心の病・摂食障害を克服。
心身の健康を目指す方への日常的なヒントになるインストラクターのブログです。

動きたくなる春の気候ですね晴れ美姿勢&アウトドアヨガ・ピラティス・オンラインレッスン美宅玲子です。

 

晴れ3/27ブログ

エアリアルヨガ・ピラティス☆国立クラス3/26【写真】

 

 

桜(金)18:40-国立ピラティスクラス

 

 

シザース

ボールの上に乗って、お腹の力で姿勢を支えるために、手は小さく前へならえ

脚を伸ばして前後に動かすのも、ももの力ではなく体幹の力です。

 

 

バックエクステンション

猫背解消・姿勢維持の筋肉を鍛えつつ、お腹は凹ませて腰を守るのがピラティス流です。

 

 

膝裏にボールをはさんでレッグサークル

ボールをはさむと、股関節周りの緊張が取れます。

 

股関節や肩の痛みは、無駄な力が積み重なって起こっていることもあるので

 

体幹のコルセットの力は入れながら、肩や股関節の緊張を抜く練習で、ケガを予防する体作りをするのがピラティスです。

 

 

スイミング

何と!ボールを背中に乗せても揺れない強い体幹ができてきました。

 

ボールの上に乗ってエクササイズをしても、揺れなくなったし

コツコツとオンラインやヨガも併用しながら体を動かす習慣ができている皆さんは、上達が早いです。

 

 

桜(金)19:50- 国立エアリアルヨガクラス

 

 

一本足のポーズ

 

「3年間くらい何も運動していなくて…これはやばい!と思って。

皆さんにご迷惑おかけしていないかな。」

 

「とんでもない、私も最初は体が動かなくて

今まで何していたんだろう?っていうくらいでした!」

 

「布に足がすんなり掛かるなんて、柔らかいですよね。」

 

メンバー同士のお話。

 

 

英雄のポーズ3

 

格好いいですね。

宙に浮く感覚や、逆さまになる感覚など、エアリアルヨガならではのポーズも体験していただきました。

 

 

エアリアルヨガは、回を重ねるごとに、できるようになる実感が持てて

様々な体力がついていくのも分かって、とても嬉しいです。

 

 

皆さまとすることで、私も初心に返ってできて

とてもありがたいです。

 

桜(金)20:50- 国立リラックスヨガクラス

 

 

脚は牛顔のポーズ、手はわしのポーズ

 

「肋骨からわき腹・腰にかけてが硬い」というリクエストで

たっぷり伸ばしました。

 

 

サソリのポーズ

 

「以前肋骨が硬くなりすぎて、痛みが慢性化してしまったことがあって以来

そうならないように、早めに対処するようになりました。」

 

ヨガをしていると、ケガは予防できるように体が賢くなるためになるものだと、思えるようになります。

 

 

ハトのポーズ

丁寧に体を扱ったり感じたりできて、心身を大切にできるようになるヨガ。

 

下矢印レッスンを臨時で増枠中です!

体験も気軽にお待ちしております。

次回の増枠分は3/30(火)です。下記をご覧ください。

 

インスタグラム @repurebody_yoga_pilates にて裏話を掲載中ウインク

 

キラキラ27日現在の国立クラス空き状況キラキラこちらからも確認できます

 

・2日(金)18:40ピラティス空空きあり

       19:50エアリアルヨガ満満席です

       20:50ヨガ空空きあり

・28日(日)8:30エアリアルヨガ満満席です

       9:40ヨガ満満席です

       11:00エアリアルピラティス空空きあり

 ・30日(火)  18:40ピラティス空空きあり

       19:50エアリアルヨガ空空きあり

       20:50ヨガ空空きあり

 

乙女のトキメキ国立オープンクラスの体験はこちらから乙女のトキメキ

 

右矢印オンライン含むレッスンスケジュールはこちら乙女のトキメキ&

国立・国分寺のヨガ教室RepureBODY 美宅玲子

 

 

▼▼▼  アウトドアヨガ情報   ▼▼▼

 

 キラキラアウトドアヨガ・RepureBODY 公式LINEアカウントキラキラ

友だち追加

↑アウトドア情報をいち早くお届け!よろしければボタンを押してね。

 

 

空【東京・東村山】4/4(日)開催!お花見パークヨガ☆多摩湖ウォーキング

 

空【東京・武蔵野】4/18(日)開催!春の小川ほのぼの散歩&ふわふわ原っぱでヨガ体験

 

 

美宅玲子Youtubeチャンネルキラキラ

上矢印

次回は3月28日(日)19:30- 予定 星15分ライブ配信レッスンもこちら

 

 

絶景ヨガTシャツ・トートバッグも買えます下矢印下記リンク

 

ベルRepureBODYオリジナルカレンダー・Tシャツ、レッスンDVD16種類、著書

 

桜3月のオンラインレッスン日程桜

 

ピンクハートRepureBODY美宅玲子 主宰レッスン

 

《日曜日》

3月14, 28日

 

13:00~14:00 ヨガ

14:10~15:10 ピラティス

 

《月曜日》

3月1,8,15日

 

20:00~21:00 ヨガ

 

《火曜日》

2月2, 9, 23日

 

10:30~11:30 ピラティス&ヨガ(2,9日のみ)

18:00~19:00 ピラティス&ヨガ

19:30~20:30 ヨガ

 

《水曜日》

3月3日

 

19:00~20:00 ピラティス

20:15~21:15 ヨガ

 

3月31日

 

9:00~10:00 ヨガ

 

上矢印

各クラス

●クラスメンバーの方は月謝またはチケットで

●単発受講は2000円

 

乙女のトキメキ参加申し込み乙女のトキメキ

●銀行振込でのお申し込みはこちら乙女のトキメキ

●クレジットカードでのお申し込みはこちら乙女のトキメキ