普段の生活では気付かない自分の体の状態を知ることができるのがよいです【お客様の声2月】 | 姿勢から美と健康を引き出す 美宅玲子のブログ

姿勢から美と健康を引き出す 美宅玲子のブログ

ヨガ・ピラティスをきっかけに心の病・摂食障害を克服。
心身の健康を目指す方への日常的なヒントになるインストラクターのブログです。

いつもご愛読ありがとうございます虹美姿勢&アウトドアヨガ・ピラティス美宅玲子です。


虹2/20ブログ

『普段の生活では気付かない自分の体の状態を知ることができるのがよいです』お客様の声2月】



ルージュ国立 エアリアル・ピラティスクラス 瀬戸口しのぶ様

《もっと自分の体に向き合うというか、内面を整えていきたいと思って》

●今回は、昨年よりエアリアル・ピラティスクラスに通われている、瀬戸口しのぶ様にお話を伺います。
いつ、どんなきっかけでヨガ・ピラティスに興味を持ちましたか?
 
「毎朝簡単なエクササイズはやっているのですが、もっと自分の体に向き合うというか、内面を整えていきたいと思っていました。

それで、ヨガかピラティスをはじめてみようと思っていたところ、TVでエアリアルヨガ・ピラティスのことを知り、エアリアルのほうに興味がでてきました。」
 
●最初の体験はエアリアルヨガでしたね。
いつ、どのようにして、ルージュ国立クラスを知りましたか?

「去年の6月くらいに駅前のポスターを見て。」
 
●その時の第一印象はいかがでしたか?

「教室を探していたところなので、近くなら体験してみたいと思いました。」
 
●ちょうど良かったです。他のスタジオとは比べてみましたか?

「比べませんでした。」
 
写真中央

《背筋が伸びて、姿勢が前よりは良くなったような気がします》

●ルージュ国立クラスに通うと決めた理由は何でしたか?

「1. 教室が家から歩いて行ける場所だったこと
2. 体験レッスンがわかりやすく、続けられそうだと思ったこと
3. 1クラスの人数が少なかったこと」
 

●エアリアル・ピラティスを始めてから、体調や生活がどう変化しましたか?

「家で運動するときも呼吸法や腹筋のやり方など、レッスンで習ったことを意識するようになりました。
あとは、背筋が伸びて、姿勢が前よりは良くなったような気がします。」

写真中央

《一つ一つの動きをとても丁寧に教えてくださり、分かりやすいです》

●確かに姿勢が良くなってきましたよね。
私のレッスンの良いところ、悪いところがあれば、教えて下さい。

「よいところ
1. 少人数なので先生の目が行き届いていて、決して無理をさせないところがよいです。

2. 一つ一つの動きをとても丁寧に教えてくださり、分かりやすいです。

3. レッスンで色々なポーズや動きをすると、痛いところや伸ばし難いところが出てきます。また、同じポーズでも左右で安定感が違うこともあります。そういった、普段の生活では気付かない自分の体の状態を知ることができるのがよいです。
 
わるいところ
ないです」
 
●ありがとうございます。毎回体に発見がありますね。
今後のレッスンや活動への期待・要望があれば、教えて下さい。

「今のままで十分です。」
 
●ありがとうございました。
これからも快適な体づくりにお役立てください♪
 

右差しお客様の声 バックナンバー



キラキラアウトドアヨガ・RepureBODY はじめましたLINE@キラキラ

友だち追加

↑アウトドア情報をいち早くお届け!よろしければボタンを押してね。

 

▼▼▼ ヨガイベント ▼▼▼

 

空【東京・国分寺!3/3(日)開催】春を先取り☆フラワーアレンジメント&アロマヨガ

 

 

 

▼▼▼ インストラクター養成コース ▼▼▼

 

ヨガ・ピラティス・美姿勢インストラクター希望の方はこちら

 インストラクター・体験希望の方はこちら↓

 

空【吉祥寺・2/10(日)3/10(日)開催】柔軟性アップのためのヨガクリニック

 

 

▼▼▼    レッスンその他 ▼▼▼

 

星インストラクター美宅玲子 ホームページ