【写真】免疫アップ!ヨガ・ピラティス&アレンジ日本茶♪ | 姿勢から美と健康を引き出す 美宅玲子のブログ

姿勢から美と健康を引き出す 美宅玲子のブログ

ヨガ・ピラティスをきっかけに心の病・摂食障害を克服。
心身の健康を目指す方への日常的なヒントになるインストラクターのブログです。

ほっこり一息つけるといいですね虹美姿勢&アウトドアヨガ・ピラティス美宅玲子です。

 

虹2/17ブログ

【写真】免疫アップ!ヨガ・ピラティス&アレンジ日本茶♪

 

 

昼下がりの日当たりのいい和室…

ゆっくりまったりヨガ・ピラティスをしました。

 

 

一人一人の体調に合わせて、その場でメニューを組むのは

イベントやオープンクラスならでは。

 

腰のストレッチをしています。

 

 

こちらはふくらはぎのマッサージをしています。

腰が固く、腰痛がある人におすすめマッサージ。

 

 
シャバアーサナ。
 
「自分だとなかなかヨガやらないから、ここに来てます。
すると調子が良くなるんですよね。」
 
 

ヨガ・ピラティスでまったりモードの中

お茶タイムが始まります。

 

 

日本茶(煎茶)は陰性で体を冷やす性質がありますが

焙じてほうじ茶にすると、陽性寄りになって体を温め

 

 

またリラックス効果のある成分もあるので

冬の免疫アップには番茶やほうじ茶がおすすめだそうです。

 

 

講師の白川さん。

知識が豊富で、雑学もいっぱい教えてくださいます。

 

「でも勉強って頭使ってストレスじゃないですか。

 

お茶は、飲んでほっとしてリラックスして効果を味わっていただきたいので

あまりガチガチな勉強にならないようにしています。」

 

とのこと。

 

お茶番茶(懐かしい香り!との声多し)

お茶ほうじ茶(葉と茎でも、味と成分が違う!)

お茶和紅茶(インフルエンザにいいと、最近話題の)

お茶乳酸菌発酵茶(腸活で免疫アップ)

お茶ハーブ&ほうじ茶(ダンデライオン、ペパーミント)

 

 

香りをかいで、味わって

雑学も聞いて、感想を話し合い、笑いも絶えない

そんな時間でした。

 

「ゆっくり急須で淹れる時間なんて、ぜいたくだね。」

 

 

ありがとうございました。

次回与野コミュニティヨガは、下記にリンクがある

3/17(日)ヨガ・ピラティス&フェルデンクライスメソッド

です。

 

お気軽にお越しくださいねニコニコ

 

 

キラキラアウトドアヨガ・RepureBODY はじめましたLINE@キラキラ

友だち追加

↑アウトドア情報をいち早くお届け!よろしければボタンを押してね。

 

▼▼▼ ヨガイベント ▼▼▼

 

空【東京・国分寺!3/3(日)開催】春を先取り☆フラワーアレンジメント&アロマヨガ

 

 

 

▼▼▼ インストラクター養成コース ▼▼▼

 

ヨガ・ピラティス・美姿勢インストラクター希望の方はこちら

 インストラクター・体験希望の方はこちら↓

 

空【吉祥寺・2/10(日)3/10(日)開催】柔軟性アップのためのヨガクリニック

 

 

▼▼▼    レッスンその他 ▼▼▼

 

星インストラクター美宅玲子 ホームページ