【ピラティスインストラクター養成コース】2期・2日目 | 姿勢から美と健康を引き出す 美宅玲子のブログ

姿勢から美と健康を引き出す 美宅玲子のブログ

ヨガ・ピラティスをきっかけに心の病・摂食障害を克服。
心身の健康を目指す方への日常的なヒントになるインストラクターのブログです。

★★★ 今おすすめのイベント ★★★

 

音譜3/18(日)【感情と内臓をととのえる、経絡ヨガ】イベントレッスン

 

音譜3/4(日)お台場YOGA SUPお知らせ★

 ↑キャンセル待ちになります。

 

2018年4~11月のアウトドアヨガ日程 お申し込み受付中!

 ↑

NEW4/29(日)&5/20(日)お台場SUPヨガイベントお知らせ

 

★★★ インストラクター養成コース ★★★

 

ヨガ1期 2018年6月~9月開催

 

電子書籍 kindle版 出ました⬇️
 

 

★★★ ★★★

 

おはようございます晴れ美姿勢&アウトドアヨガ・ピラティス美宅玲子です。

 

晴れ2/19ブログ

【ピラティスインストラクター養成コース】2期・2日目

 

 

自分の身体のクセを直したい

伝え方を練習したい

 

そんな課題を見つけたお二人。

 

 

筋肉などについての座学と、

基本的なピラティスのエクササイズの実践に入りました。

 

背骨を上から一本ずつ意識して、滑らかに曲げていきたいのですが…

 

「背骨硬いですね!!」

「そう、硬いんですよ!!」

 

養成の時間以外にも、一緒に自主トレをしたという2人。

笑いがあふれる時間です。

 

 

骨盤の小さな動きを丁寧に説明。

 

「動きは感じられましたか?」

 

お互いに感想を言い合う。

 

 

むらさき音符「膝が開いてきてる!!」

「膝が不安定になる!!」

 

ピラティスの、繊細にフォームを意識することに

慣れてきています。

 

自分の身体のクセを直し、

人にも分かりやすく伝えられるようになる。

 

 

一歩一歩、進んでいます。

 

次回も「暖かくなるといいですね♪もう春♪」

そんな会話をして。