背中の肉がついて見えるのは、姿勢のせいだった!肩甲骨を整えよう | 姿勢から美と健康を引き出す 美宅玲子のブログ

姿勢から美と健康を引き出す 美宅玲子のブログ

ヨガ・ピラティスをきっかけに心の病・摂食障害を克服。
心身の健康を目指す方への日常的なヒントになるインストラクターのブログです。

★★★ 今おすすめのイベント ★★★

 

音譜10/29(日)【YOGA on SUP @奥多摩白丸湖】イベント

 

音譜11/3(金祝)【セルフプロデュースメイク×プロフィール写真撮影会×エアリアルヨガ体験】

 

音譜11/5(日)【キッズヨガ★パートナーヨガ】体験イベント~DVDつき

 

※現在第1期開催中…ピラティス2期 2018年2月~5月開催


ベル美宅玲子のレッスンDVD12種類、著書『美姿勢イメージエクササイズ』『こころを磨くヨガ』現代書林

 

★★★ ★★★


こんにちは虹美姿勢&アウトドアヨガ美宅玲子です。

 

 

虹10/15ブログ

背中の肉がついて見えるのは、姿勢のせいだった!肩甲骨を整えよう【姿勢美人への道~イメージエクササイズ】1441日目

 

悪い姿勢ね。

 

カエル背中の肉がついて見える姿勢

 

歳を取ると、背中の肉がついたように見えることが多いですが

それは、背骨が丸くなったことで

 

 

肩甲骨同士が離れて前の方に来たから

 

 

肩甲骨周りの筋肉が張って、老廃物が滞り

また背中が丸くなることで脂肪がついて丸くなったように見える

 

 

老けて見えるだけの場合も。

 

 

やっぱり違いますよね。

姿勢によって、背中の印象。

 

 

肩甲骨は、適度に寄せて下げる。

 

 

肩の位置が整うだけで、実際脂肪はつきにくくなるし

ついて見えないメリットがあります。