メンバー様の声(9/19国立ピラティス・ヨガ) | 姿勢から美と健康を引き出す 美宅玲子のブログ

姿勢から美と健康を引き出す 美宅玲子のブログ

ヨガ・ピラティスをきっかけに心の病・摂食障害を克服。
心身の健康を目指す方への日常的なヒントになるインストラクターのブログです。

メンバー様の声(9/19国立ピラティス・ヨガ



「股関節に前から違和感がありますけど、いつの間にか痛いことも減ってきたし、できる動きも増えてきました!

ピラティスで動いていると『この動きもできる』『これも痛くない』と自信がだんだん持ててきて、嬉しいですラブラブ

性格的に慎重なので、日常生活の動きを制限したり自重したりしがちなんですが、ピラティスは無理せず動くので安心です。

だんだん良くなってきて、人間の身体って治るんだなぁと思いましたアップ


「体中が滞っている感じがします。血液、リンパ、そして体中が硬く、もたついて鈍い感じがしていました。

ヨガを続けているから、そういう変化に気づきやすくなりましたひらめき電球

それで、ヨガをするとそれらがすっきり流れます。

今日は2kgくらい体重が軽くなった感じがしました!なまりが取れました。」

「対症療法も有効なことはもちろんあると思うのですが、色々試してみて

心と体がつながっていると考える東洋的な考え方が、私には合っているのかな、

それでヨガをすると心も体も調子が良くなるのかな、そう実感しています。

周りにも、病院では対処の仕様のない不調を抱えた人たちがいて、その人たちに私のヨガを通した経験をよく話します。

自分でも先生のレッスンのサクラではないかと笑えてしまうくらい、ほめちぎっていますにひひ

周りの人たちも一緒に、元気になっていきたいです。」



★ルージュ国立スタジオレッスンについて★

(日)9:30身体リセットヨガ、11:00骨盤調整ピラティス
(金)18:40ボディメイキングピラティス、19:50心身スマイルヨガ

詳細は「サークルのごあんない」にあります♪

参加ご希望の方は「お問い合わせフォーム」よりお気軽にお問い合わせくださいませ。