今年もラストスパート!そして新たな気持ちで… | 姿勢から美と健康を引き出す 美宅玲子のブログ

姿勢から美と健康を引き出す 美宅玲子のブログ

ヨガ・ピラティスをきっかけに心の病・摂食障害を克服。
心身の健康を目指す方への日常的なヒントになるインストラクターのブログです。

今年もラストスパート!そして新たな気持ちで…【心の姿勢美人への道~心のストレッチ】316日目

$姿勢から美と健康を引き出す 美宅玲子のブログ

こちらは高砂ママサークルです。

同じ幼稚園のママが多いのですが、来年1月には幹事さんのお子様が通う幼稚園のママ向けに(何と70人以上集まるとか!?)レッスンもさせていただくことになりました。

骨盤調整やりましょうねドキドキ

さて、様々な場所でレッスンをさせていただいている中で、国立・国分寺・目黒・与野イベントのメンバーの皆さまには(与野は希望者のみ)

月1回の『サークル通信』を送信しています手紙

12月号の文章の一部です。

「(前略)今年もゴール(年末)が見えてきましたね。ゴールや目標物が見えると、人参を前にぶら下げられた馬のように頑張れるのは私だけでしょうか。
月初、年始、新月、記念日など、「これから新しくスタートする」区切りもまた、新たな気持ちでモチベーションが上がりやすいものです。

ささいなことでも、手の届きそうなゴールやご褒美を作ったり、髪を切ったり服を新調するリスタート気分になれることなど
こまめに楽しみを一つ一つ前に置いておくことも、寒く心身が低下しがちな冬を元気に乗り越える1つの案です。(後略)」

そうなんです、今年もゴールが見えてきました。

それから、日本人は新年などの新しい区切りが好きですね。

病は気からと言いますが、寒くて乾燥する冬は、気分もふさぎがちで風邪も流行ります。

クリスマスまでカウントダウンして1日1個ずつ用意したお菓子を食べていけるスイーツカレンダーのようなものがありますが

(昔ドイツに住んでいた頃、その習慣があって、それ以来母がたまに作っていたことがあったかな)

一歩前にワクワクする楽しみを作って置いておくと、元気に心もポカポカして冬を乗り越えられるのではないかと思ったのでした音譜

それを読んだ国立メンバーのTさんからは

「(前略)美宅先生と先生のヨガから、
無理しない・気負わない・力を抜くことが穏やかにハッピーに過ごすコツだと学びました。
お陰で以前よりも、マイペースで穏やかな心を持つ時間が増えたように感じます。
そんな私の最近のご褒美は、ヨガを続けていくにつれて少しずつヨガアイテムを増やすことです!!
一つずつ増えるたびに、最近は小さな一歩でも着実に前進して継続しているんだとわかって、励まされたりします。
(長くなりましたが、12月のメッセージを見てふと、思ったことでした。)
いつも本当に、ありがとうございます!

また来月のレッスンも楽しみにしています!
よろしくお願い致します。」


というメッセージも届きましたプレゼント

サークルやイベントでは、通信でのメッセージも含めて、温かい交流の輪が広げられていけたらと思っています。

いつもレッスンご参加ありがとうございますニコニコ

初めての方も是非、お越しください。美宅玲子

       ★★★

美宅玲子のDVDはこちらからご覧くださいCD

美宅玲子のヨガ・ピラティスレッスンホームページ「レッスンスケジュール」よりチェックできますひらめき電球

どなたでもご参加できるサークルやイベントも随時ございます。
「サークルのごあんない」をご覧ください目

ご参加希望は、こちらからお待ちしておりますラブレター

音譜12/1「LOVE★YOGA~パートナー探しヨガ&ハッピーカラー交流会」イベントこちらからチェック&お申し込みください♪

音譜12/15「クリスマス♪アロマキャンドルヨガ・ピラティス&ジェルキャンドル作り」イベントこちらからチェック&お申し込みください♪