【姿勢美人への道~イメージエクササイズ】35日目・インナーユニット | 姿勢から美と健康を引き出す 美宅玲子のブログ

姿勢から美と健康を引き出す 美宅玲子のブログ

ヨガ・ピラティスをきっかけに心の病・摂食障害を克服。
心身の健康を目指す方への日常的なヒントになるインストラクターのブログです。

【姿勢美人への道~イメージエクササイズ】35日目・インナーユニット


こんにちは!ようこそピラティスレッスンへ。
洗濯物が部屋干しですね。。部屋に干せる場所がなくて試行錯誤の美宅玲子です。


$姿勢から美と健康を引き出す 美宅玲子のブログ

メンズセミプライベートレッスンに参加してくださった整骨院の先生が、レッスンで習ったことを参考に編み出したエクササイズです。

腰痛で腰を伸ばせなかった方が伸ばせるようになった

猫背で内股の姿勢がなおった

生理痛がなおった


などなど様々な症状をお持ちの方が姿勢が良くなり、不調を改善していったそうです。


<仰向け編>

仰向けで膝を立て、ボールをももにはさんで息を吐きながら「ほんのり」つぶします。

同時に骨盤底を引き締め、お腹を薄くひっこめ、腰を床につけます。



<座り編>

椅子に座ってボールをももにはさんで息を吐きながら「ほんのり」つぶします。

同時に骨盤底を引き上げ、お腹を薄くひっこめ、腹圧を高めます。



※体の軸・芯をつくるため、背骨を長くまっすぐ意識します。

簡単そうでしょう?ボールピラティスは手軽に実践できますよ!

音譜>美宅玲子ホームページリニューアル!! mitakureiko.com

音譜12/16アロマキャンドルヨガピラティス・クリスマスカフェイベントこちらからチェック&お申込みください♪

音譜1/6ワンランク上の声を手に入れよう~美声ヨガ&ボイストレーニングイベントこちらからチェック&お申込みください♪